ハンドメイド大好きな私
特に好きなのは毛糸を使ったもの


夏前まではあみぐすみにハマり
だるまを作りまくりました~ダルマ



その他にも
ブログでも度々upしていますが
フェリシモのクチュリエで作ったのが
手作りの雛人形



10ヶ月かけて少しずつ届き
去年の雛祭りには間に合いました!


細かいパーツが多くて
とっても大変だったけれど
ハンドメイドの楽しさに目覚め
次に作り始めたのはミニチュアシリーズ



雛人形よりも更に細かいこちらは
作るのにもかなり時間がかかるけれど
無心で作業する時間が好きなんです


完成した作品を眺めてると
ニヤニヤが止まりません酔っ払い


ただ、これは私が一人でやるもの

細かい作業がどうやら好きなタイプの娘と
何か一緒にできるものはないかな?
と探していたら
見付けてしまいました!!!



これでーすラブラブ



毛糸で作るポンポン人形


毛糸を厚紙などに巻き付けて
ハサミで両端を切り
丸くカットして作るポンポン

昔1度はやったことが
あるんじゃないでしょうか



こういう物は
もちろんキットが無くてもできるけど
ちゃんと説明書でバランスを見て
その通り作らないと
可愛くできないんですよねw


見てください!この可愛さ!



適当に自己流で作ると
きっと悲惨になります笑い泣きおいで



これから寒くなるし
オウチで二人でハンドメイドなんて
理想の過ごし方だな~コーヒー



よし!
娘に見せて誘ってみよっとハート



ハンドメイドのキットがいっぱいの
クチュリエはこちら

Couturier[クチュリエ]

【Couturier】重なる絹糸のみやび ころんとかわいいちいさなてまり・5名 ←参加中
いつもポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ