ブログを始めて三ヶ月


最近よく見掛けるブログモニター

どうせ当たらないだろうな、と思いつつ
ダメ元で応募してみたら当たりました!!



わーい!!





今回モニターさせて頂いたのはコチラ


キングダム
ツーステップスカラ フィルム



ベースで上向きカールをキープし
マスカラで長さを出すタイプ





汗・皮脂・水に強いのに、お湯で簡単オフできるので、クレンジングも楽チン




30歳を過ぎてから
まつげパーマもエクステもしてない私


ビューラーで持ち上げてもカールがすぐに取れてしまうのが悩み


髪の毛は年々うねってきて、今や天パ状態なのにまつ毛はとっても直毛なんです


なのでマスカラをすると、その重さで更にカールが落ちてしまうことも・・・




さて、このマスカラはどうかな?

早速使ってみました



まずはビューラーのみで
マスカラなどは何もつけてない状態




春は花粉が酷くて常に目元が痒くてしかたないので、アイシャドウはつけていません



下地をつけてみた状態はこんな感じ



真っ白ではないものの、半透明の白です


サラサラではなくもったりした質感なので、均等に塗るのはちょっと難しい

特に根元に塗るのに苦戦
(これは私が下手だからだと思います)


そしてコツは、しっかりと乾かすこと!

完全に乾いてからマスカラを塗ります



塗った状態がこちら



下地の白を隠すように丁寧に塗っていたら
どんどん乾いてしまって
ファイバーがピンピン出てしまった

結果的に何度も重ね塗りすることになってしまったけど、セパレートの状態はキープしていて◎

普通だと、ひじきのようにダマになってしまうけどね(笑)


仕上がりはとってもナチュラルなので
アラフォーの私にはちょうど良いけれど
まだまだ若い子には物足りないのでは?とも感じます

そして塗り方のコツとしては
今は乾燥している時期だということもあって、スピードも必要なようです


汗・皮脂・水にも強いとのことですが
まだ汗を沢山かくような気温でないので
そこはまだ分かりません



今回レポートを書いてみて思ったのは・・・


自分で自分の目元を写真撮るって難しいってこと滝汗


上手に目元の写真をUPしている方、尊敬です


株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中


ランキングに参加中です

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ