今回は、FFから紹介します。

曲は「ノエルのテーマ~最後の旅~」というFF13-2の楽曲。
死にゆく世界という場所で、永遠に流れ続けるBGMで、その場所は全て人もいない(チョコボだけはいます)、そして一面の砂漠という景色だけが広がる中、このシリアスな曲が流れます。

ノエルは、凄く明るい素直な良い子ですけど、そんな子にこんな悲劇が待ってるなんて…と誰が想像したでしょう?…少なくとも、私は想像できなかったですね。

では、どぞ~!






ノエルのテーマ~最後の旅~ (FINAL FANTASYXⅢ-2)



Vocal:KOKIA

歌詞
Long ago, when I was just a boy
So alone that last of my kind in the world
I believe futures could be reborn
I would go back in time
Change what's to come

Hunting, searching for futures I've dreamed
Ever chasing, believing visions unseen
Hearing that hope is futile
Only inspires me not to give up

Valhalla is calling me to the end
I can hear now the beating hearts of lost friends
Urging me to not forget them
As the last hunter
I'll find the key


昔 まだほんの子供だったころ
本当に一人ぼっちになった 俺は世界で最後の人間になった
信じてたんだ 未来を変えられるって
時間を遡ろうと思った
こんな未来を 変えてやろうと思った

捜し出す 夢見た未来を見つけて見せる
追い求めて まだ見ぬ幻(みらい)を信じて
そんな希望に耳を傾けても 無駄なことでしかなかった
諦めないことだけを 心の支えにしてた

ヴァルハラが俺を 終わりへ手招きする
いなくなった友の鼓動が聞こえるようだった
忘れるなって言ってるみたいに
俺は世界で最後のハンター
鍵は必ず俺が見つけ出すんだって