ブログをご覧いただきありがとうございます(▰˘◡˘▰)
20代兼業主婦のくろねこです♡
仕事と家庭の両立&住宅ローン完済を目指して奮闘したいと思います♪
読者登録してもらえたら嬉しいです♡

 

本日も、ご訪問くださりありがとうございます♥
そして、いいね読者登録、本当にありがとうございます(✿´ ꒳ ` )

こんなブログでも読んで下さる方がいることが嬉しいです♪

 

27歳×転職二年目×出張あり のお給料って?

 

実は私、昨年結婚を機に退職して、転職しているんです。

昨年の9月に入社したので、ようやく2年目突入~♡♡

(転職したばかりなこともあって、まだ妊活に踏み込めないでいるんです。。。)

 

そんな転職二年目の私のお給料大公開!٩꒰。•◡•。꒱۶

 

 

*9月のお給料*

181000円(手取り)

 

プラス

 

私のお仕事はちょっと特殊で週に一度は2泊3日の出張有り。

そのため出張手当がもらえます(●´ω`●)ゞ

 

*9月出張手当*

34000円

 

さらに♪

出張中のホテル代が1万支給されますが、

差額は自分のお小遣いにできちゃうんです

あとは新幹線だと、指定席での清算のため自由席にのったら差額はお小遣い♪

 

*9月の差額お小遣い♪*

40400円 ٩(๑•̀ω•́๑)۶

今月の差額はいつもに比べて多いです!

その秘密などまた書いていけたらと♪

 

 

*9月の収入*

255400円

 

 

くろねこのお小遣いって?

 

くろねこ家のお小遣いルールはそれぞれ手取りの10%が各自のお小遣い♪

 

私の場合は月の給料プラス出張手当分を含めた金額から10%!

 

約20000円がくろねこのお小遣いです♡

プラス

私の場合は出張があるため、出張中のご飯代などは自分のお小遣いから~ってことで、

ホテル代などの差額分はまるまるくろねこの懐に入ります(▰˘◡˘▰)

 

その結果

 

9月のくろねこのお小遣い

60400円

 

実はしろねこ(夫)よりもお小遣いが多かったりしま(*>ω<*)

お給料はしろねこの方が多いですが。

 

 

くろねこの場合いかに出張中のお金をやりくりするか!が問題となってきます。

そして差額をうむためにはどうしたらいいか٩(๑•̀ω•́๑)۶

そんなことも考えながら日々のお仕事しています(*’艸3`)

 

出張は移動が辛いこともあったりしますが、

その分楽しいことがお得に繋がることあるので、出張の魅力などもお伝えできればと♪

 

 

他の方のお給料やお小遣い事情って、

私は気になるところではあるので(✿´ ꒳ ` )

 

思い切って公開してみました♪

 

****

 

これ以上お小遣いを増やそうと思ったら・・・

ポイントサイトに頼るしかない!お小遣いUPを頑張りましょー!

 

*ポイントタウン*

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ホテルの経由をポイントタウンからしてポイントゲット✿

 

楽天トラベルを利用することが多いです。

 

*ポイントインカム*

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

BONNEで購入する場合。

場合によっては購入金額の40%がポイントでもらえます!

*お得活動*おしゃれな可愛いお掃除グッツ&キッチングッツもお得に♪

 

*ちょびリッチ*

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

テンタメでジュースやお酒もゲット♡

*お得活動*セブンイレブンで沢山買っちゃった♪

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ