具だくさん中華丼 | 猫と音楽とおうちごはん

猫と音楽とおうちごはん

好きな音楽を流しながら、料理をしてる時が幸せ(●´ω`●)

{B1B3E35C-FBA2-47F8-8995-7DDC385685D1:01}


中華丼ってあんまり好きじゃないんですが、旦那さんはめっちゃ好きなので作ってみました音譜

味付けはだいぶ適当なので好みで調節してくださいあせる



具だくさん中華丼



☆材料☆(2人分)

豚肉 150g

えび 100g

白菜 3枚

にんじん 1/2個

玉ねぎ 1/2個

うずらの卵 好きなだけ

きくらげ 好きなだけ


(調味料)

水 200cc

ウエイパー 大1/2

酒 大1/2

醤油 大1/2

砂糖 小1/2

オイスターソース 小1


片栗粉+水 大1ずつ


☆作り方☆

①具材は適当な大きさに切っておく

②フライパンにゴマ油を熱し、豚肉を炒め、色が変わったら固い野菜から炒めていく

③しんなりしたら合わせた調味料を加え、全体に回ったら水溶き片栗粉を入れる

④ご飯の上にかけてできあがり♪