小松菜の卵炒め | 猫と音楽とおうちごはん

猫と音楽とおうちごはん

好きな音楽を流しながら、料理をしてる時が幸せ(●´ω`●)

{9FD69525-86B9-4030-9D63-4552266391F6:01}


小松菜安いから好きです(笑)

小松菜はほうれん草なんかより栄養素を多く含んでるんですよ音譜

ほんとは生で食べたいとこですが、、、父が野菜嫌いなのでしょーがない(´д`ι)



☆材料☆(2~3人分)

小松菜 1袋

ツナ 好きなだけ

卵 2~3個

バター 10g

醤油 小1



☆作り方☆

①小松菜は食べやすい大きさに切っておく

②フライパンにサラダ油を熱し、溶き卵を一気に入れ菜箸でぐるぐるかき混ぜながら炒める

③いったんお皿にあげ、再びフライパンを熱しバターを溶かしたら小松菜を炒め、ツナ、②の卵、醤油を入れてさっと炒めたら完成♪