ササミのごまサラダ | 猫と音楽とおうちごはん

猫と音楽とおうちごはん

好きな音楽を流しながら、料理をしてる時が幸せ(●´ω`●)

{D3AB325E-1E8C-4DCD-A018-6C70DA386A52:01}


昨日は健康診断でした。。

バリウム飲んできました叫び

ゲップしちゃいけないってなんであんなにツライんですかね?(汚くてすみません)

バリウムも吐きそうになるし、、、

けどお父さんに言わせると、「昔のバリウムなんて飲めたもんじゃないよ~」って。。。

どんだけマズかったんだ笑


そんなわけで、安くて低カロリーなささみのサラダです音譜




☆材料☆(2人分)

ささみ  2本

もやし 1袋

玉ねぎ 1/2個


(ドレッシング)

すりごま 大2

醤油 小1

砂糖 小1

酢  小2/3

マヨネーズ 大4



☆作り方☆

①ささみは熱湯で3分ぐらいゆで、ほぐして冷ましておく

②玉ねぎは薄くスライスして、水にさらしておく

③もやしはさっとゆで、冷ましておく

④ドレッシングは合わせておく

⑤もやし、玉ねぎの上にささみをのせて、上からドレッシングをかける



このドレッシングはほんっとーに美味いです♪

なにかってーとかけますw

ごまは多い方が美味しいですよ~ラブラブ