陽気なメキシカンイベント〜クロネコの攻略状況 | アメピグ攻略と裏技〜ラベンダー攻略・サボテン攻略・ピグライフ&ピグアイランド

アメピグ攻略と裏技〜ラベンダー攻略・サボテン攻略・ピグライフ&ピグアイランド

ピグライフとピグアイランドの攻略法や裏技から、楽してアメゴールド(アメG)を手に入れる方法まで実際に使える技を大公開。ピグアイランド攻略のための実践報告もあります。

おはよーございます、クロネコです

龍の音楽祭イベントに引き続き、今回もクロネコの
進行状況を逐次、ご報告したいと思いますキラキラ

クエスト1:収穫


ムラコスさん初登場!今回はこの人に泣かされていくんだな汗2
まずはクエスト1。


ここは超簡単だね。とにかく新エリアにGO!



陽気なサボテン島に行って収穫を始めよう。
島には3種類のサボテンが生えているぞ!
ウチワサボテン、タマサボテン、ハシラサボテンの3つだ。


まずはウチワサボテンとタマサボテンを収穫しよう。
どちらもマックスの収穫で5スタミナ消費


ここでポイントoint!必ず5回いっぺんに収穫しよう
5回収穫したら、たまに『花付き』サボテンが出現するよ。
(※たまにしか出ません。体感確率で言えば80%ぐらいかな)



この『花付きサボテン』が出現するってのが
今回の陽気なメキシカンイベントで採用された新システム。


ここでもう一つ注意が必要なポイントointは…

花付きサボテンは両方とも出現から5分しか収穫できないということ。


つまり…(前の記事にも書いているが)

ポイントウチワサボテン&タマサボテンはスタミナ15以上で収穫を
  開始しよう。

僕は最初の収穫でこのことを考えていなかったので
すっかりウチワサボテンもタマサボテンも枯らしてしまいました泣き2

ちなみにクエスト1で貰える報酬は・・・


いつもどおり『切る100%』。
これを使えば100%レアアイテムが出るっていう魔法のアイテムさ!
今回は大盤振る舞いの3個もくれる!


ただこのレアアイテム使いどころを間違うと結構痛い目にあうよ。
とにかくクエスト1分の収穫をしたら、次のクエストに進もう。



NEXT クエスト2:ハシラサボテンを収穫しよう!にすすめ