pigu-marionette... | 黒蜜的川柳//V6がデビューした頃82年生の人は中1。小学生の時からファンと言うのはどう言う事なんでしょうか?もう少し頭つかえよ‥在日W

黒蜜的川柳//V6がデビューした頃82年生の人は中1。小学生の時からファンと言うのはどう言う事なんでしょうか?もう少し頭つかえよ‥在日W

雑記川柳駄文散文色々と‥音と刀と貴方の襦袢の中へ…。鍵盤から幕末まで徒然なるままに。。

おはこんばんちわわわわわ。。







今日は、体調崩して‥。。

ブライアン・だーーーーうん状態で御座います。。

ミッシェル・ガン・エレファントの曲ですな。。

何気にガレージ系パンクとかも、割と好きなんです☆。。

ルースターズ、魚眼レンズ、テキサコ・レザーメン等。。




隠れヲタ‥まではいかないけど、そう言う感じのジャンルの音楽は割と好きなんです。。




常々、弾きたいな~‥と祈願(?)している。

フランツ・リスト作曲の『La Campanella』。

あまりにも、楽譜の譜面を見ていると‥。。

いや‥これから導入しようかと思っているのですが‥。。

音符の羅列、ハタがこれでもかっ‥と踊っているのを見て。。

あれは、頭痛くなってくるわけで‥‥W


三流ピアニストなもので、これを本業としている訳ではないですけど。。

楽譜を見ながら、演奏しているのと‥。。

音を聴きながら、耳コピしながら楽器を触っているのと‥。

やっぱ、感覚的には後者の方がやりやすい感じがするんで。。



いや‥慣れてしまえば、そうそう難しいものではないと思います。。

絶対音感‥みたいなものですか‥?

あ‥だいたいこの音はあの音だな‥て言う感じで予想はつくのですが。。

鍵盤に触ってみると、あ‥この音だったのか‥と改めて。はずれてても、また新たな発見だったり。。


スコアブック‥いわゆる楽譜ですね。

この音符の拍の長さの感覚だったりとか、しばらくやってないと結構忘れてしまうもので。。

ソナチネの『ALBUM Ⅰ』を、最近は色々とにらめっこしていることが多いのですが。。

記憶であいまいだけど、八分音符から六十四音符へのリズム感のつかみ方だったりとか‥。。



子供時代に、こんなに難しいことやってたのか‥と。。

改めて、クラシック音楽と言うのはハードなものやな‥と。。

ソナタは、もっと小節ごとに小さいサイズで細かく書かれているので。。

ん‥やっぱクラシック音楽は、奥が深いものですた。。



ガーシュウィンの楽譜、スコアブックが840円でリリースされていた。。

ジャズピアノをコードから覚えよう‥と言う前々から欲しい本も、同じ店に置いてあった。。

あとバッハ、フランツ・リスト、モーリス・ラヴェルのスコアブックも同じく欲しいものリスト。。



古本屋さんに、ぼんっ!!と100円や300~500円コーナーとかに何気に置いてあったら。。

これ、間違いなく掘り出し物ですな。。

そう言う感じの、モノとの出会いを最近は願っております☆。。






プロフ画像に、アメーバピグをころころいじってみました☆。。

目の下にほくろが本当は二つ‥ありますが、シミも何気にある‥。。

コンタクトは、怖くてしない派なので。。カラコンもやってみたいと思うだけで。。

ある意味ネット上での、コスプレもおもろい‥☆。。

洋服や、靴など、もっとバリエーションがあれば宜しいのにね‥。。

口のあたりは、割と下向きと言うかちょっとへの字。。

前髪のあたりは、本当に癖毛がひどいので割とこんな感じです。。




え‥まあ‥色々と諸事情があって、顔写真は出せませんが‥。。

ま‥、ざっとこんな感じの適度に濃~~~い顔立ちで御座います。。









こんな感じで、我慢してやって‥W

宜しゅう~~~m(__)m



追記。

スペル、めちゃくちゃでしたわ‥。。
直しましたので、宜しゅう~。。
‥英語力のなさが、バレばれW













あ~~~‥‥‥やっぱ、これ王道ですよね。。