今日は娘の遠足の日です。


上野動物園にいく予定だったのですが、雨ならば、サンシャイン水族館とか。

結局どちらにいったのでしょうか...


結構雨がふっていたので、サンシャインかなぁ~


そんな今日の娘のリクエストはサンドウィッチ

たまごのやつ。

ということで朝、二日酔いの寝起きで、ゆで卵つくりからはじまりました(涙


くろみえのblog


園生活とは違って、おやつをもっていっていい。というのが新しい。

人数もかなりいることから、遠足とはいっても、バス遠足。

目的地まで早く、確実に移動するには、バスが最適ですね。


残念なことに、3組がインフルエンザ数名ではじめたことで、今日から週末まで学級閉鎖になってしまい

今回の遠足は延期になってしまったそうです。

なので、4クラス中、3クラスでの移動をしていることでしょう。


うちの娘は、こういうとき、とにかくはりきるので、

朝7時30分くらいからリュック背負って、帽子かぶって、家の中をふらふらしていました(爆