EXPOも終盤。福岡へとやってきました。


このところの豪雨のせいもあり、本当にひどい雨だった。

という話を聞きました。


ホテルの部屋からの中洲の川もこんな感じ。



くろみえのblog


この川も氾濫しそうになったとかで、岸がどろどろになっています。


前のりしたのも、RKBいわくまさんと会合のため。

今回は、福岡アジアコレクションのバックアップをするためのキックオフを予定しているので

松山と一緒に事前打ち合わせ。



くろみえのblog


樋口


にて。

とても美味しいフレンチ。

入り口もアパートのわき道をはいっていくので普通にはわからない。

民家を改造したとても素敵な造りです。



今回もコンテンツ満載。


まずは、中津商業高校の生徒さんたちの会から、レポート。



くろみえのblog

大分からのご参加です。

ややまがい.com というサイトを運営している生徒さんたちが、今回社会勉強としてEXPOに参加しました。


写真中央部が、うわさの岡崎先生!

三木谷さんとの会談の最中、一番緊張されていた張本人です。


この写真は、社長さんがうちのボスに研究内容の資料を手渡すところ。



くろみえのblog


そして、ややまがい.comの運営スタッフ全員と三木谷さんとの記念写真。

長丁場だったこともあり、生徒さんたちにとっては、とても疲れた時間だったかもしれませんが

本当に本気で商売に立ち向かっていらっしゃる店舗さまがたの熱さを感じていただく

いいチャンスだったのではないか?

と思います。


その後、すかさず、福岡県商工会議所会頭との会談。



くろみえのblog

内容は、一部報道されたとおり。

福岡アジアファッションコレクション。


海外向けの日本発ファッションサービスのさきがけを販売スペースとして最大限ご協力していくスタンスを宣言した日でもあります。



くろみえのblog

とても可愛らしい八頭身のモデルさんの三木谷さんへのインタビュー。


これは録画素材として、このあとのリリース間際の映像として活躍することでしょう。



くろみえのblog

会頭と、三木谷さんとのシーン。


そして



くろみえのblog

彼女の着ている洋服は、スザンヌさんプロデュースのコーディネート。

取材やら、アテはいくらでも私がお受けします!

なんですが、

やはりこういったものを着用して、カメラの前に立つのは、

やはりモデルさんでなければだめですなぁ~。


この福岡をもって、今回の日本行脚がまた一旦終了。


かなり充実したコンテンツを盛り込めた日々でした。

いろいろなどたばたもありましたが、

そもそもが地域を元気にする。ニッポンを元気にしようプロジェクトのリーダなもので

これくらいはやって当たり前のことです。


まだまだネタはつきませんので、引き続き世の中をすこしでも動かす活動を推進します!