まち楽興行も、どんどんと形が深まり、熱い地域では、職員の方々が楽しんで情報発信を開始されているところが増えてきました。


どの県もそれぞれ「熱い!」のが特徴。



4/24にスタートした「高知県職員ブログ」


その名も遊びに来いや「ドリンクガールズ」日記



このブログは、百合子さんが主体で、高知ならではの美味しいものとお酒をからめた活動日記となっています。

山梨県庁ブログ「やまなしものがたり」編集長からもエールが送られています。



「松山ブログ」


毎日更新しており、写真もかなり凝っていて、松山の今をリアルタイムに体感できるブログです。

職員ブログといいますか

ブログとしては、非常に更新頻度高くそして、地元愛の深いサイトです



「島根県のブログ」


~神話のふるさと島根の旬な情報をお届け ほのぼの島根日記~


こちらでは、写真のみせかたをいろいろ工夫されています。

景色と、商品をそれぞれちゃんと工夫して掲載していてなかなかです。

うーん、次は島根にいってみたい!



「山梨のブログ」


~あなたのこころにかならず響く やまなしものがたり~


職員ブログとしては、いち早く手がけはじめた、やまなしものがたり。

編集長がかなりのこだわり派です。

東京からとても近ありながらにして、意外と知られていない宝庫。山梨。


個人的には、桃で山梨、岡山は目が離せないのですが、地元を愛する職員の方々の日々をいろいろな形でPR推進しています。


今後も各地の職員の方々の生の声をブログでアピールしていきますので、ぜひともご期待ください。


うちの県は、ブログないの~!

とか

うちの県のアピールが薄い~!


とかあれば、私くろみえまで何なりとご連絡くださいませ。