こんなタイトルをつけてみました>この週末。


土曜日は、ごくごく普通の休日で、娘のピアノのレッスンに同行して、新聞読みふけってみたり

早々とワインをあけて、飲みながら家の中の掃除と片付けとにあけくれつつ


よく日曜日は、美容院からケセランパサランの予約へと、

毛のケアに走るのでした(笑


来週はアナスタシアの予約なので、毎週毛のケアをしに歩いているようなもの。


年末にカラーした髪は

シンガポールのプールの塩素焼けと日焼けと、アーユルベーダの油やけとで、

めためたになっており、

プラチナエキスをパーマ液にも、カラー液にもがんがんに注ぎ足ししてもらい

ここ数年で久々に高額な美容院コストとなりました。

今回は2時間半かかったこともあり、女性週刊誌の読み放題。

そして、あらゆる雑誌という雑誌を斜め読み。

くろさかさーん、今回はかなり充実した読破しましたね~


と、美容師さんのコメント。


そして月一回通いはじめたエクステは、もう病みつき。


でも何度通っても、2時間寝ていることはなかなか私には辛い時間。

最初の1時間はぐっすり寝てしまい、寝言か鼾か?

という感じではっと目を覚ますのですが、

瞼はあけられず。

(あたりまえか)

後の1時間は、足をもぞもぞしたり、どうにかこうにかやりすごすのに精一杯なのでした。


一ヶ月のうちに2週は週末渋谷西武に通っているわたし。


最初のうちは、楽天カードで決済していたのですが

毎回、抽選会場に呼ばれ、西武のカードの仲間入りを推進されてきたのですが

そののち、だいたい様子がわかってきた私は現金で対処するように。

店員さんたちも、だいたい私が抽選会場になんていっていないこともわかってきたようだし

どうせ当たりませんからね~

という始末。


こうやって、定期的に美容カンケイに触れていると、

定期的にだすコフレによる販促と

美容カンケイの容量(化粧品)の的確さがわかってくるようになってきました。


これってすごい。


やはり体験しないことにはつかめないことが世の中いっぱい。

この歳にしてまた楽しみをみつけられるのでした。


ネイルケアこそしていないのですが、

そのうちはじめるのだろうか???