土曜日


いつものようなあわただしい週末。

休みの日もやりたいことが沢山で、ついつい欲張りしていろんなことを詰め込んでしまう。


この日は整体の予約があったので、娘のピアノのレッスンは、パパにいってもらい

整体が終わったころに迎えにきてもらう。という感じ。

今回は、おたふく風邪後に膨らんだほうの噛み合せが悪くなっていたところを集中して治療してもらう。


これを記録している月曜朝の時点で、完璧回復。

すごい。


西馬込にある、この整体から、板橋に向けて移動。

どうしても温泉にいきたかった。

なので、都内で。と思い、以前何回かいった、小さめでも源泉がしっかりしている

さやの湯へ。


http://www.sayanoyudokoro.co.jp/


いやー、非常にいい。

ここの泉質は本当に濃い。


本当にあっという間に湯あたりしてしまいそうなほどの泉質。

ナトリウム塩化物強塩温泉(高張性・弱アルカリ性・温泉)

お風呂上りで15時。

近所に面白いところがある。

というパパの提案で移動。

でも遠回りしたせいなのか、近場ではなく....


でも、すごい公園です>舎人公園。


http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index024.html


http://www.adachiseikatsu.com/walk/toneripark.html


足立区には行く用が全くといっていいほどないので、これから、ここへくることは

きっとこの芝すべりをするためか?

しかしすごい規模の広さ。




真ん中に階段があるんだけど

それをはさんで向かって左はゆるやかな傾斜。

向かって右は激しい傾斜。


そりをもってかけのぼり、しゅわーっとすべる。

もちろん無料。

16時までしかやっていないようだけれども、子供にとっては適正な時間。


公園内はとても広く、自転車でわしわし走るのもとても向いている。

バーベキューコーナーなどもあり、幅広い利用が可能な様子。


今度はここで遊んでから温泉で汗を流すほうがいいなぁ。との感想。

しかし、高速道路もかなり整備されてきたので、この足立区からの帰路も非常にスムーズ。


都内あちゃこちゃを移動しまくった土曜日なのでした。