そして、血液検査の結果、アミラーゼ(?)の数値としては、流行性とはみられない。

とかということで、流行性耳下腺炎症(おたふく)ではないだろう。

という結果。


土曜日、その結果を電話できいてから、少しは安心したものの

土曜の夜は久々の高熱。

解熱剤&痛み止めを飲んでいるにもかかわらず38.5度まであがる。


久々に体が痛く、動けない症状。

顔は左耳の下からあごにかけて象のように膨らんでいる。

こんな顔、すごすぎる(涙

写真撮影して、ここに掲載しようかと思うほど。

腫れている間はどちらにしても世の中にはでていけない。


ということでおとなしくしていることに。


昨日日曜は熱が上がったとしても37.5度程度。

これも解熱剤&痛み止めを服用し続けてのことなので

これを飲んでいなければ、とんでもない発熱になっているのかも。


何がつらいかって、朝起きて最初に何かを口にしたときの腫れているところからの痛み!

虫歯が疼いて痛むのの10倍くらいの痛みがじわーーーーーっと沸き起こる。

ぎゃー!と騒いでもどうにもならないし。涙ばかりがでてくる。

たぶん唾液が分泌されてくる際に痛むのだろうか

でも、この儀式を終えると、あとは終日食事ができるようになる。(謎


とはいえ、

顎が動かない。

首も腫れていて動かない。

なので、食べたくても口をあけられないし、噛むことがうまくできないので

食べたいものがたらふく食べられない(涙

無理にも動かしてやろう!と思って、左側に食べ物を放り込むけれども

感覚があんまりない。(謎

おかげさまで胃は健康らしく、金曜日から常にお腹がぐーぐーいっているけれども

十分な食事が胃を満たしてはいない状況。


さらに昨日から左耳が若干聞こえにくくなってきたような気がする。

金曜に発病して4日目になる今日、腫れの部分が広がったような気がする。

熱こそはもう感じないけれども影響範囲が広がってきたような気が...


こんな辛い思いは誰にもさせてはならぬ!

ということで、私は完治するまで世間から姿を消すことにしました。

これから年末に向けての仕込みで忙しくなってきたこの時期、大事をとらせていただきます。


ほんと、これ、辛いです。

今日は通院予定なので、また経過を報告しますね~。(とほほ)