先日の1リットルの涙について書いた私は、今日木曜日、娘とともに「大奥」

の最終回をみました。


いやー参りました!


泣かされました。


娘といえば、もちろん途中から眠りこけてしまっていたのですが、

私は泣いて泣いて...の。でした。


何に泣けたのか。というと、最期、安子どのがお寺へと向かう姿を


「やすこどの、お供いたします!」

と、かけつけられたシーンに涙しました。


はっきりって、こういうのに弱い私です。


私は安子どのになれているのでしょうか?

うぅぅぅぅ.....

なりきれていないかもしれません。

やはり、大奥はすごく奥深い物語です。


---


今日は本当にどたばたでした。

スケジューラに何もはいっていないとこんなことになるんだ!

と改めて感じた1日でした。

そして、娘のクリスマス会。

遅刻してはならぬ(なぜか大奥用語)。

と思ってどうにかこうにかケツをまとめました。


じいじもばあばも見学にきてくれましたが、娘はじいじ&ばあばがきたときはお寿司。

と決めているようで、今夜もお寿司。


そして明日は娘待望のお友達とのクリスマスランチ会です!

またレポートしまーす。