今朝、寝坊をした。

目がさめたら6時だった。

でも、よーくみると目覚まし時計のセットは5時50分にしてある。
10分寝坊したことになる。

毎週月曜日。
私は4時から4時30分には起きることにしている
(というか、起きるようになっている。というか起きなければ間に合わない。)

しかも、今日寝坊をしたな!と気がついたのがシャワーに一人でじんわりはいって数分後のことだった。

昨晩発熱をしたこともあって、咳もぜーぜーしていたけど
夜中におきだして、イソジンしたら、かなりよくなっていた。
さらに旦那から勧められた鼻の上に貼る絆創膏みたいなやつをはったおかげで
多分口をあけて寝なかったせいもあるんだろう。

なんて振り返りをしつつシャワーにあたっていた。
いつもシャワーにはいりながら、時計を見る癖がある。
私はほんとうにいつも時計をみているなぁと思いながら...

そして驚いた。
6時15分ぢぁあないの!
てーことは、単純に考えても7時からの会議まであと45分ってことじゃないの!
ということに気がついた。
そこから慌てて化粧の下地。
週末美容院でキレイにしてもらった髪もぬれたまま。
あとは悩んでいる場合ではないので、おもいつくままのアレンジを着る。
猛ダッシュ。地下の駐車場までかけこみ車に乗り込んで、六本木通りは信じられないことにノンストップ!信号の赤には出会うことなく、ヒルズまで。

でも、最終的にどうだったかというと、6時40分には自席についていた。

髪はぬれたまんま。
化粧は眉毛とまり。
アクセサリーの一切なく、時計のみ。

でも、6時におきて、寝坊ともすごいことだなぁ~なんて改めて思った。
昔は、何時まででも休日はぐーたら寝ていたりしたんだけど。

そんなことを思いつつ、月曜日の午後の時間になったことにほっとして、今朝の出来事をblogにまとめてみる...