明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

モニプラさんでマスカラとアイライナーセットを頂きました。





ボリュームマスカラとブラウンシャドウ付のアイライナー

お湯で落ちるフィルムタイプです。



まずはマスカラ。



毛足短めで塗りやすいブラシです。
奥二重で腫れぼったい瞼なので、ブラシが太いと瞼に付きまくるんですが、
これはちょうどいい太さで塗りやすい!

ボリュームも出やすくて、何度も塗り重ねなくてもボリュームが出ました。
乾きが遅いのと、カールキープ力が無いのが難点。
塗る前にビューラーしても、塗ったあとにビューラーしても全く上がりませんでした。

クレンジングはお湯でするりとおちました!



次はアイライナー


片方はリキッドアイライナー
もう片方はチップタイプでキャップにブラウンシャドウが仕込まれています。



化粧直し用にこういうの欲しかったんです。
いつも、アイシャドウパレットを持ち歩いてて、
嵩張るしパレットからチップ出してとかいちいち面倒くさかったので、
お直しの時に大活躍してます。


アイライナーの方は、ちょっと色が薄め。
細筆で、あんまりコシのない筆でした。
目尻のハネはすごく書きやすい!
でも、コシがないから睫毛の隙間は埋めずらかったです。

お湯で落ちるタイプのようですが、落ちないというか、色素沈着しかけました。
滲むとちょっと青っぽくなり、アイライナーの方は私的にはいまいちかもです(;´д`)


マスカラはブラシが好みだったので、無くなったらまた欲しいです。