映画「スラッシュ!」感想(ネタばれ含) | B級映画の感想や漫画、アニメのブログ@黒豆

B級映画の感想や漫画、アニメのブログ@黒豆

お知らせ
2013年10月9日よりブログをFC2に移転しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kuromame241590.blog.fc2.com/

スラッシュ! (ユニバーサル・セレクション2008年第12弾)【初回生産限定】 [DVD]

新品価格
¥400から
(2013/10/5 20:46時点)




内容紹介(amazonより引用)
ロックバンド「スラッシュ」のボーカル、マックはある日叔母の葬式に出席するため14年ぶりに実家の農場に戻る。だがそこからが惨劇の始まりだった! その裏には隠された家族の秘密が・・。「スクリーム」シリーズなどに続く、若手スターが共演した戦慄のサスペンス・ホラー。恐怖の殺人劇や、そこに隠された恐るべき真実! 畳みかけるショックの連続に一瞬も息が抜けない!


殺人鬼ホラーかと思いきや、どちらかというと青春映画的な要素が強い気がする。

主人公のマックは幼少期に、祖父が納屋で人を殺しているのを目撃。その時に起きた火事により祖父は死亡した。
この過去をマックは忘れてしまっているんだけど、久しぶりに実家に戻ってちょっとイッちゃってる父親や地元の人と接したり、バンド仲間が殺されたりしているうちに、徐々に過去を思い出していく。
父親も、この家系には殺人鬼の血が流れ続けている、的なセリフを言っていたので、実はマックが二重人格的なものを患っていて知らない間に仲間を殺しているという展開かと思ってみていたんだけど、実は祖父は生きてましたっていうパターンでちょっとがっかり。火傷のせいなのかはよくわからないけど顔は隠してます。

$B級映画の感想や漫画、アニメのブログ@黒豆

ただ、この殺人鬼が主人公の回想シーン以外でちゃんと出てくるまでがまぁ長い。本編約90分なんだけど、主人公の仲間から被害者が出るのが50分を過ぎたぐらい。しかも殺害シーンはグロくもなんともないのですラッシャー映画としても微妙。

さらに、犠牲者の数も非常に少ない。全編通して5人ぐらい(正確な数字忘れました)で、主人公の仲間も結構生き残る。

主人公が自身の田舎での経験を載せた曲で歌手デビューというオチなので、後味自体はすごく良い。でもこの手の映画には個人的にあまり後味の良さを求めてはいない。むしろ全滅エンドが好きですはい。

主人公の父親とかその友達の農夫とか、良いキャラもいるんだけどいかんせん地味な印象の映画です。

でも、アメリカの田舎系ホラーが好きなら見てみても良いかも。その手の映画ではお馴染みの↓のようなテーブルも登場します。

その他の映画感想記事一覧はこちら→感想まとめ

$B級映画の感想や漫画、アニメのブログ@黒豆
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

映画 ブログランキングへ