服を買う前に | やっぱりウチが好き 

服を買う前に

こんにちは くろまめきなこです (^-^)/



     3月31日


     ギリギリ3月 2回目の更新です うむー・・・


     いや~よかった。 間に合って。 ←何に顔に縦線




さてさて、


事の始まりは ふらりとオールドネイビーに寄ったことでした。




     何か掘り出し物はないかな~ とふらふらと見ていたら


     キッズのデニムがものすごく種類が多くて


     しかもお値段1500円くらいのが沢山!



     二女にスキニーのデニムでも買おうと


     何枚も何枚も試着。


     二女が もうイヤだぁ~ (゙ `-´)/ とむくれるほど何枚も試着をしましたが


     ぽっこりお腹に合うスキニーはなかなか見つからず・・・



     うーーーーーん。 どうしようかなぁ。


     でも、公園にもお出かけにもデニム便利だし


     やっぱり欲しいな~



     なんて思いながら お店を何周も回っていたら ひらめき電球



     そういえば、長女のお下がりデニムがあるはず!と


     スキニーを買うのはひとまず見送りました


             (でもショートのは買った 顔に縦線 )




     で、探してみたらーーー



     
 

     


          ありましたありました!



          今の二女のサイズ(120cm)のパンツがこんなに沢山・・・・・


          まだまだ先だと思って 探していなかった衣装ケースから


          出てくる出てくる うむー・・・



          デニムだけで3本もあるじゃない・・・・




          
  



          そのうちの1本は大きな穴があいていたので


          リメイクすることに。




     



 

          2月に行った「布博」で買った


             (布博すごく良かったのに記事に書く暇なし (´_`。) ) 


          この いい感じの黄色のリボン?糸?を使うことにしました。




     
     



          穴の形がハートに近かったので


          当て布をした後 リボンでステッチ






          立体的にしたかったので


          リボンをぐいぐい引かずに ゆるめにステッチしてみました





     



          こんな感じに完成ー \(^_^)/



          LOVE も入れてみました。 ベタですが。





      



          手足の長い長女とは 随分足の長さに差があって



          裾はかなり切りました カーミット




     



          二女的には それほど気に入っていないようでしたが


          私としては大満足 ^^



          これでデニムを買わずに済んだし ドラの手



          でも、あれだけあるなら ショートデニムも買わないで


          リメイクすれば良かった・・・ 顔7




     服を買う時は


     手持ちの服をよーく見てからにしよう!


     と 今さらながらに反省した


     3月半ばの出来事でした。

   


         そして明日からは4月 ( ̄□ ̄;)


         新学期の準備もしなくてはーーーーー ((((((ノ゚⊿゚)ノ






     最後までお付き合いいただきまして ありがとうございます m(_ _ )mぺこり