☆さらにコスメ☆ | ヘアメイク

ヘアメイク

大好きなヘアメイクのお仕事のこと、パワーアップするコツなどなど見てくださった方が元気になれるブログにしたいと思ってます☆

もう今日は気になっていたコスメのチェック

しまくりです合格


次に向かったのはヨドバシカメラカメラ


こちらではコードレスのヘアアイロンを新調しようと

やってきましたぶーぶー


最近ロケばかりで、外でちょっと直したいときに

電源が使えないことが多いので

こういう時はコードレスがいいんですひらめき電球


そしてお目当てのヘアアイロンを持ち、

次に気になるコスメコーナーへぶーぶー


最近ミネラルファンデーションで何かいいものは

ないかと探していて。。。目


以前『オンリーミネラル』というところのお試しを買って

よかったんだけど、さらにいいものを求めて探し中UFO


そこで担当してくださったおねえさん女の子


なんでもいろんなメーカーのミネラルファンデを

試されたらしく晴れ


これはすごいビックリマークと質問しまくり音譜


本当にた~~~くさんのメーカーの違いを細かく

教えてくれましたアップ


で、微妙な色の違いを質問すると・・・

「そんな質問されたのは初めてですDASH!」と

かなり驚いていたので、

「カラーコーディネートの勉強をしてたので、微妙な色の

違いを見分けることができるんです。」と伝えると

パーソナルカラーの話で盛り上がり、私の知っている限りの

知識をお伝えさせていただきました魔法のステッキ


彼女もたくさんの情報を教えてくれたんでねひよざえもん ウインク


彼女本来はヤーマン社から出ている『Mineral Hundred』

というメーカーの担当なのに、私の希望を伝えると

「お客様の希望に叶うのは『オンリーミネラル』だと思います。」

と教えてくださいました涙


『オンリーミネラル』もヤーマン社からでてるものなんですが、

ここヨドバシには置いてないんですsei


それにも関わらず、私に必要な情報をくれた彼女は

プロですね王冠


なんでも彼女はヤーマン社の商品が気に入り

それで転職したんだそうなひよざえもん びっくり


好きなことを仕事にしてらっしゃる方なんですねはぁと


とても素敵な方に接客をしていただき、感謝感謝ですwハート☆


そしてヨドバシではヘアアイロンだけ購入し、

ソニプラで『オンリーミネラル』を買いましたがま口財布


『必要な情報をお伝えする』

すごく気持ちのいい対応でしたベル


ありがとうございましたドキドキ