数年振りに自分のブログを見てまだ世に出ていることに驚嘆し、アメーバ様の懐の広さに感無量の今日この頃です。

もう消えてるかと思った。

私みたいな根気のない思いつきでブログやって放置しちゃってる幾多の人のデータを保存し続けるって、どれくらい大変なんでしょうか。

これから飛行機で飛びます。寝ます。

また書き続けてみようかな、と思いましたがどうなることやら。
自らを見つめ直し、来た道を振り返ること。


とても大事なことであるものだと先日参加した泊まりの研修で思い出しました。




その泊まりの研修を思い出したことで、おもっくそタイプのコが同じ班にいて連絡先を交換したことを思い出しました。


振り返ることって、大事です。



自分の残したブログを数年ぶりに読んでみて、自分ってこんな考えしてたんだと非常に感慨深い。



最近時間に追われて考え事してないな。


仕事においては成長したかもしれないけど人間としては後退している。

そんな気持ちになりました。


週末メールしてみよっと。


あわよくばお誘いしてみよっと。
ぽぽぽぽ~んのCMのキャラクターの絵をすごいおぞましく加工してある画像がどうしても欲しくて色々探してたら、



ごめんなさイブラヒモビッチ




ってのがあってなんかウケました。


それだけです。
最近偏頭痛が多いです。

学生時代は持病の様であった偏頭痛もいつぞやからかおとなしかったのですが、最近また頭痛気味でございます。

病は気から

なんだと思うんですけどね~。

ちなみに以前は、ガッツリ歯医者通って虫歯という虫歯全てなおしたら頭痛減った気がしてました。

実際のところどうなんですかね~。

上下左右計4本の親知らず共が頭痛の原因をいくらか作っているのではないかと思うのですが、無理して砕く必要もないってか怖いので放置、すると前に向かって生えている奴らのうち一人がやや普通の方向に向きなおりつつあるのをレントゲンで発見、なんとなくですが不良息子がいつのまにか社会の荒波に飲まれ真っ当な人間に成長しているのに感動する親の気持ちになったとかならないとか。


あ~彼女欲しい。
ここ2年近く、わたくしの音楽観を養っていただいたあるお方の影響で邦楽から若干離れていたわたくしですが、ここ最近またそのある方の影響で帰国して参りました。


万物は流転する


ですっけ、これはまさに万物に当てはまるものだと最近よく思います。


そろそろわたくしが学生時代キモい程に流行っていたベロアジャケットがまた来るのではないか、と考えておりましたら先日久々に会ったわたくしのファッション観に多大なる影響を与えてくださったある方も同じことをおっしゃられており少し嬉しい気分になったわけですが、当時わたくしはベロアを頑なに嫌い、古着のコーデュロイジャケットを羽織っておったなとふと思い出しましたがあれいつ捨てたんだろ。

そして今、無性にモッズコートが欲しい!

そしてたった今、もう無性にオーバーヘッド密着型のポータブルヘッドホンが欲しい!

というわけで、今日は朝7時に起床し龍が如く3を駆け足でクリアした後、ひたすらにPCの前でモッズコートとヘッドホンを探して今に至ります。

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-WS50 BK/オーディオテクニカ

¥8,820
Amazon.co.jp



ヘッドホンもモッズコートも安いのでいいんです。
どうせ飽きるし。

でも先日ボード買っちゃってお金ないしどうしよう。


さて話を戻しますが、邦楽最近聴いてます。

cinema staffという彼ら、なかなか良いです。

曲の途中で三拍子になったりするのが非常に小気味よい。

ボーカルの声もよい。

さっき初めてPV見たけどルックスもほどほどによい。

三方よしですね(?)。



是非ともご覧いただきたいです。
もう誰も見てないと思いますが敢えて、いや敢へてこちらに書き込もふと思ひます。


貯金について。


25歳の平均貯蓄額約200万円。


26歳の平均貯蓄額約270万円。


わたくし早生まれで現在25歳、もうすぐ26歳。

ここ一年弱でウン十万円貯めなければなりません。



困ったものです。


彼女もいないのにこのお金の貯まらなさっぷりは異常ですね。


オマエイッタイナニニオカネツカッテイルカー!!

と金髪美女に叱られたい今日この頃。



正直言いまして社会人になって数年で殆ど貯蓄額変わっていない気がします。

年の暮れにて非常に危機感に苛まれております。



話は変わりますが、最近またニコニコ動画を良く見ています。


わたくしニコ厨でございます。

主にゲームの実況プレイ動画を見てゲームした気になっているのですが、最近ハマっているのがすぎるさんという実況主さんで、若干やかましいですが非常に面白い。

特にうへへみたいな笑い方が大変子供っぽくて魅力的です。



僕も実況したい、とは思ったことはありませんがこんだけしゃべれるようになりたいと羨ましく思います。


「苦手意識でなく、未熟意識を持ちなさい。」


鶴岡秀子氏なる方のお言葉。

なかなか良い言葉ですね。

苦手であるのは未熟であるからであり、経験を積めば苦手は克服される、と。



「わが実力の不十分なるを知るこそ、わが実力の充実なれ」

これはなんとなくわかります。

なにかを練習すればするほど課題が見えてくるものです。


最近こういう名言的なものに惹かれてしまいます。

もう年だ…
「時間の使い方が下手な者が、その短さについて苦情を言う」ラ・ブリュイエール 仏モラリスト

「明日は何とかなると思うのは馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ませている」カーリー・クーリー 米社会学者

「時間というものは、それぞれの人間によって、それぞれの速さで走るもの」シェークスピア

「満身の力を込めて現在に働け」夏目漱石



困ったものです。


「お前がいつか出遭う災いは、お前が疎かにした時間の報いだ」


これはかの有名なナポレオンのお言葉。



今年からある国家資格取得のため予備校に通っています。

月3回土曜日にあるのですが、毎回の講義までにテキスト100~150頁、ビデオ講義10時間を予習し挑まねばならないのですが、早くも挫けそうです。

うまく時間を作れず勉強間に合わない状態で10時~16時迄拘束されると更に時間を無駄にしているようで、よくない流れになっているような…


勉強しなきゃなぁ…と思いながらニコニコ動画を観ております。


明日はボードだ!