サムスンの発表した超高解像度ディスプレイは iPad 3 に使われる?
サムスンが最近発表した 10.1インチのタブレット向けディスプレイは、もしかしたら iPad 3 に仕様される Retina ディスプレイかもしれない、という噂が浮上!
サムスンの発表した新型ディスプレイは、WQXGA 2560x1600 というありえないぐらいの高解像度を誇るディスプレイ。また、消費電力を40% までカットできるという。iPad 2 のディスプレイはサムスンなどから供給しているだけに、iPad 3 ではこの新型ディスプレイが使われるのでは? というのがことの発端だと思います。
しかし、サムスンとアップルは現在、例の起訴事件にあるように複雑な関係ではある。可能性はなきにしもあらすだが、果たして?
情報元: SLASH GEAR