「コスメコンシェルジュの資格を取得したらどのように役に立つのですか?」 | 黒木りか ブログ

黒木りか ブログ

ビューティセラピスト、トータル美容デザイナーなど、
大阪を拠点に美容家として活動中。
正しい美容情報、スキンケアを中心に、
本当に役に立つ美容・健康法や
美容スクール・セミナー情報等をご紹介しています。

おはようございます、黒木です花

 

少し時間が経ちましたが、2/26はコスメコンシェルジュ資格者交流会。

2年振りかな?と思っていたのですが、3年振りの参加でした。月日が経つのはあっという間です。

コスメコンシェルジュの資格を取得された方がたくさん来られていて活気ある交流会でしたきらきら

 

よく「交流会って何するんですか?」とスクールの生徒さんに訊かれますが、「交流する」のです(笑)そしてその後が、「何のために交流するの?」ですね。

例えば、先に資格取得している人がいる場合は、取得した資格をどのように活かしているのかということを訊けば参考になることがあると思います。

また、同じ資格を取得した仲間同士で知り合いが増えて情報交換ができるようになります。

せっかく取得した資格が無駄にならないよう、、、ということを代表理事の小西さんも仰っていました。

 

先日「コスメコンシェルジュの資格を取得したらどのように役に立つのですか?」というお問合せをいただきました。

 

その方はエステティックサロンの経営者の方でしたので、「例えば、『当店では、正しい美容知識をもっているコスメコンシェルジュ有資格者だけが施術を行います』というように、お店には美容・化粧品のプロしかいないんだということを店頭やホームページでPRしてお客様に今まで以上の安心感をもって来店いただくということにつなげるなどすれば、お店全体にも資格者個人にもお客様にもプラスになりますね」という内容でアドバイスさせていただきました。

 

取得した資格。活かす活かさないは自身にあるのです。

コスメコンシェルジュ資格を取得された方、これから取得予定の方は、本当の意味でのコスメのプロになって、正しい美容知識やお客様に本当に合う化粧品をおすすめできるようになり、誰かの役に立てるよう、資格を上手に活かしましょうkikikikikiki

 

↑資格者交流会の中で表彰された皆さんと小西さやか代表理事と。

 

↑最後には交流会参加者全員で記念撮影。

 

それはそうと、2/1から第8回日本化粧品検定の受験申込が始まっています。

受験の申込みは4/4までとなっていますので、受験予定の方はお忘れなく花

 

 

黒木りかオフィス美容スクールでは、第8回日本化粧品検定に向けた「日本化粧品検定1級・2級対策セミナー」「短期集中コスメコンシェルジュ資格取得コース」受講生を募集中ですきらきら

 

日本化粧品検定1級・2級対策セミナー

http://www.ortensia-cosmetic.jp/cosme.html

 

短期集中コスメコンシェルジュ資格取得コース

http://ortensia-cosmetic.jp/cosme-concierge.html

 

★大阪、京都、兵庫、奈良、三重、鳥取、島根、岡山、広島などから、これまでに延べ96名が当スクールの「日本化粧品検定対策セミナー」「短期集中コスメコンシェルジュ資格取得コース」を受講しています。

 

どうぞご利用くださいませ。

 

 

黒木りか

コスメコンシェルジュインストラクター

(日本化粧品検定協会認定講師)