昨日が予定日でした。

今朝次男を保育園へ連れて行くと

「えっ!お母さん3人目なのにまだ産まれてないの?!」

と3人産んだ保育士から言われ、正直ムッ!っとしました。

悪かったわねっ!私が誰より一番そう思っているよ!プンプンって。

 

「まぁ、こればかりは赤ちゃんのタイミングなので。。。汗

と言いましたが、この先生前から好きじゃないので苦笑い。

心の中ではやっぱりこの人大嫌い!って思っちゃいました。

まぁ、産まれないイライラをこの先生にあたっても仕方がないんですけどね。

 

1人目は予定日の4日前に破水。→陣痛確定時間から32時間後に出産。

2人目は予定日超過2日目に破水→陣痛確定時間から5時間後に出産。

3人目は何日超過することやら。

 

4㎏いくって言われているので、100gでも軽いうちに出てきて欲しいしょぼん

ちなみに、臨月に入ってからおっぱいマッサージをするように言われ

今朝今日の分をやったら母乳が出ましたおーっ!

 

こちらは準備万端です!!