ものすごくブログを放置してしまいました。

なんだかんだと毎日せわしなく過ごし、気が付けば第3子出産予定日まであと3日!

 

予定日が近づいてソワソワなんだか常に落ち着きません。

一番上の6歳のお兄ちゃんは、学校の準備とかの心配はありますが、大して心配してないです。

問題は2人目の1歳半。。。のお坊ちゃま。

最近何か感じているのか、ただ単にそういう年ごろなだけなのか。。。ママ病です。

 

入院しちゃえば案外ケロッとしているかもしれませんが

ママを探して泣くのではないかと案じております。

 

 

そうそう、5日の夕方に『高位破水』しました。

破水にも種類があるんですね。知りませんでした。

1人目、2人目の時も破水~だったのですが、その時は低位破水でジャバジャバ出てすぐ入院→出産でした。

 

今回の『高位破水』は、ジワジワジワ~と破水をし、その後音沙汰なし。

「あっ!破水した!」

と思い、急いでトイレに駆け込んで

「いよいよか」

と意気込んだものの、その後音沙汰なし。

 

「あれ?おしっこじゃなかったのに何で?!」

と思ったのですが、夕飯の準備の途中だったので、そのまま様子を見ることに。

 

夜2番目を寝かしつけて、20時頃検索してやはり破水だったと確信し、産院にTEL。

「もう1回同じことか出血があったら入院ですね」

と言われ、その後何もなく今日を迎えてます。

(前駆陣痛は毎日3~4回あります。これも初めての事)

 

今週中には生まれるだろうな。と思ってますが、どうせ出るのなら1日でも早く出て欲しいです。

1人目→3,140g 2人目→3,648g 3人目→4,000gと言われましたガーンコワスギル。