毎日まだかまだかと待ち続け

とうとう出産予定日になってしまいました。

本日から妊娠11ヶ月目突入です><

 

踏み台昇降、スクワット、お散歩、床掃除。。。

色々やって陣痛を促しているのですが、やって来るのは

お腹の張りと腰痛と睡魔だけ涙

胎動が減ったせいか、結構寝れるようになったのに睡魔に襲われます。

今のうちに寝た方がいいよって事??

 

 

お腹が下に下がり、おりものも鼻水みたいになり

胎動が減ってきたので、そろそろとは思うのですが

来年度の保育所受付日の今日、産まれてないと4月から預けられないかもしれません。

無理言って職場で初の産休もらっているから、かなりヤバイデス。

 

破水でも陣痛でもどっちでもいいから来ておくれー!

今回はおしるしすらありません・・・ムンク

 

 

とりあえず、今日息子を保育所にお迎えに行く際

母子手帳のコピーを持って行って

『入所受付』ではなく『入所受付予約』をして来ないといけないようです。

 

昨年、入所受付予約をした方は、見事保育所に入れられず

上の子も保育所から追い出されました。

こんなの間違ってるっ!メラメラ

4月までの産休届けも出してて、上の子が今登所してて

尚且つ、出産予定日の届も出してて落とすなんて!!

子供が増えて家計が厳しくなるのに変な世の中です。

(保育料も増しますが)

 

 

とにかく夕方まで悪あがきして運動してみます。

でもなんか来週までお腹にいそうな気がしてならない今日この頃です。