今日はスーパームーンラブ

産気づけばいいのですが、可能性は低そうです。

 

今日、妊婦健診に行ってきました。

妊娠前から体重+5.6kg。

子宮底長32cm。

腹囲95cm!!

かなり腹囲がヤバイです。

 

でも1人目の時より‐6kgなので、新しい妊娠線はできてません。

なのでかゆいとかもなし。

 

浮腫・尿蛋白・尿糖・ケトン体 -。

前回同様尿中の鮮血 +。

でもおしるしはなし。

拭いても何もつきません。

 

尿意ひどいです。

胃痛は前より減ったかな。

子宮口の痛みは増えました。

時間も長くなった。ひどいと1時間位先の尖ったもので刺されている感じがします。

 

NSTは10分で終了。

赤ちゃん元気元気音譜

元気すぎると子宮口の痛みが伴います。

子宮口の痛みは経産婦に多いみたいですね。

1人目の時は感じませんでした。

NSTの時、偶然にも隣でやってた方が同じ39w4dでした。

入院かぶるかな?と勝手に親近感ドキドキ

 

内診は

『うん、いいね』

の一言で、寝台が上がったと思ったらそのまま下がり終了(笑)

 

『まだ開いてないですか?』

と聞くと、

『そうだね。顕微授精の人は大体予定日通りだよ。』

と言われました。

あと3日で開くのでしょうか。。。

 

開かない理由は大体わかってます。

ずばり運動不足あせる

土日はパパ・息子と一緒に1時間位お散歩するものの

平日は買い物とか家事位。

いけませんね。

他の方のblogみると、スクワットしてたり、2時間歩いたり、オロナミンC飲んだり。。。

『えらいなぁー』

と感心して終わり。

真似すればいいのに、子宮口の痛み&腰痛を言い訳に何もしてません。

 

さすがにそろそろ赤ちゃんと私が育ちすぎるといけないので

今日からスクワット私も実践してみたいと思いますおーもやしもん