おはようございます晴れ

寒さが増しましたね。

 

千葉では昨夜から雨雨

息子にカッパを着せ、保育所へ送り

帰宅後手足が冷えてコートが脱げません(笑)

 

息子は9月生まれだったので、おくるみなしで

6重ガーゼで作った布団にくるんだりして冬を越しましたが

11月生まれのお腹の子はやっぱりおくるみが必要かなぁ。と考えるようになりました。

 

退院時に、退院翌日にかかとから血を取る検査でまた産院に行かなくてはいけないし

1ヵ月健診や予防接種の嵐、3ヵ月健診など寒い時期外に出る事多いもんなぁ。

 

みなさんはどんなおくるみ用意しましたか?

西松屋やバースデー、赤ちゃん本舗など見て回って

アマゾンでも検索したりしたのですが、どうせ真冬しか使わないし

すぐ着れなくなるから。。。

 

こんなのにしようかな。

ボアのおくるみ。

でも手が動かせなくてかわいそう??

足も重いかなぁ。

 

こっちは足が細く見えるんだけど、どうでしょう?

変わらない?

着れてもどっちも3ヶ月くらいまでかなぁ。

 

 

あと、今回はバウンサーも上の子に踏まれるといけないから買おうかな。

と思いつつ、パパにはまだ相談していません。

産まれてからでも遅くないけど。

ベビービョルン ベビーシッターバランス メッシュ

メッシュだと冬背中寒い?

その子の性格によって合う合わないあるから、こういうのは難しいよなぁ。

 

予定日まであと6日に考える事じゃないですね汗

仕事しなくなって暇になったせいか、お金を使う事ばかり考えるようになってダメだなぁ。

4月のお給料日までの7ヵ月間、収入がないから気持ちを引き締めないと。

 

あと妊婦健診、今日じゃなくて14日の月曜日でした。

いつも金曜日だからうっかり行きそうになっちゃった。

午後しか予約が取れないって言われて、保育所のお迎えが間に合わないからと

月曜にしたのをすっかり忘れてました。

 

台風24号が14日近づくみたいだし、満月だし14日産気づくかな。

上の子がすでに赤ちゃん返りひどくて心配です。