おはようございます晴れ

今日から39wに突入しました。

 

息子は39w2dに破水し、39w4dに産まれたので

そろそろかなぁ!?とソワソワ。

 

産まれる前の準備は終わったものの。。。

息子の爪を私しか切れないので切っておかなきゃビックリマークとか

(↑母は老眼、パパはやった事ない)

お腹の子の保育所の来年度の申し込みの用紙を書けるところ書いたりとか

(↑名前も生年月日もアレルギーや好きな物とか

書けないものが多いけど、提出日がまさかの出産予定日の17日。

最悪母が持っていく。)

息子の保育所の発表会の予行練習が22日なので、それまでに衣装をそろえたりとか

年賀状の印刷を実家の分とうちの分の住所録を見直したりとか

(↑今日両家分印刷予定)

パパの夏物のスーツ類をクリーニングに出して取りに行ったりとか

1人増える&家の建て替えの話が出ているので、不要な物を断捨離したりとか

暑い日がなくなってきたので、夏物を片づけたりとか。。。

何気に毎日忙しくしてます。

 

起床時のトイレがヤバいです。

布団からよっこらしょって起き上がる時、漏れるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤ。

1時間に一回位トイレに行かないと、大していきたくなくても漏れそうです。

この尿漏れの心配ともあと少しでおさらばできるでしょうか。

 

昨夜も相変わらず3度目が覚めました。

息子が布団を蹴とばすので、風邪を引かせなくていいのですが

出産前からこれだと、また熟睡できる日まで何年かかる事やら。。。

 

お腹の赤ちゃんは元気ですが、お腹の中の居心地がいいのか

まだ出てくる気配は感じません。

お腹はだいぶ下がってきたかな。

お臍の穴が下を向いただけじゃ見えなくなりました。

張りは頻繁に感じます。

 

胃痛は時々。

胎動はニョロニョロ、ビクビクが多くなったかな。

足を突っ張るのは感じますが、蹴りは感じなくなりました。

それだけお腹が狭くなったのでしょう。

 

明日は妊婦健診です。

明日で最後の妊婦健診になるかなぁ?

そういえば、母親学級今回案内されなかったな。

2回目だから?

2回目とはいえ、前回5年前だから忘れている事多いと思うんだけど汗

あと、染色体異常の検査もしますかはてなマークって聞かれなかった。

明日の検診で聞いてみようかな。

聞かれても検査しなかったけど、忘れられてたらさみしいな。

 

前々回のエコーで赤ちゃん3kg位って言われてたんだけど

今どの位の大きさなんだろう。。。

前回からエコーがなくなってちょっと不安です。

3,500いきませんようにお願い

 

さーてこれから年賀状印刷やっちゃいますビックリマーク

実家の分は完成させる予定。

うちの分の裏面は子供が産まれてから完成させるので表印刷だけ。

暇なうちに面倒な掃除も片づけて、年末は育児に専念しないと。