脳出血による片麻痺患者くろのブログ

脳出血による片麻痺患者くろのブログ

ヤフーブログ終息に伴い戻って来ました。(^^)

Amebaでブログを始めよう!
私のPC環境で【アメーバID:kurokawa-1024】のログインがかなりの確率でエラーになり、パスワード変更等いろいろ
トライしても改善しないので、アメブロにメールで問い合わせたところ、
ここからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アメーバID:kurokawa-1024】は退会手続きが途中までされておりました。
Amebaでは退会にあたり2つの手続きが必要ですが、現在はその一方が完了している状態です。
PC版Ameba:登録中
スマホ版Ameba:退会済み
一方の手続きが完了してしまいますと以後Amebaを利用することはできません。
※アカウントの引き継ぎや復旧もできません。 ご了承くださいますようお願いいたします。
引き続きAmebaを利用する場合は、もう一方の退会手続きを完了後に 新規登録が必要です。
<一部文章変更>
ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⇒数年前に退会した、昔のIDが復活出来たと喜んで、このIDでフォローや友達申請をしてしまいましたが、
結果的に【アメーバID:kurokawa-1024】は今後使えない事が判明してしまいました。
ついては、【アメーバID:kurosan1024】を新規作成して、新たにこれをベースに運用したいと思います。
ご免なさいm(_ _)m
こちらのブログ操作に慣れない為、プロフィールを書く場所がわかりませんでした。このブログを読んでくれる奇特な方がいてくれるなら、その方の為に私のプロフィールの一部を書き示します。
 
福岡在住の60歳
2010年7月東京単身赴任中に脳出血を発症し、何とか周りの支えにより、装具&杖無し歩行に加え、車通勤による職場復帰を果たしました。
2018年11月退職しましたが、下の子が大学生なので、まだまだ隠居が出来ない状況です。(^^)<退職後再雇用中>
 
過去の所有車(記憶の範囲)
1.スズキフロンテ 今はほぼ消滅した、2サイクル空冷の軽乗用車。高校時代に免許取り立てで乗ってた。
2.シビック 就職して初めて中古で買ったもの
3.スカイラインケンメリ(なんとパワステ無し、且つ排ガス規制初期の走らない恰好だけの車(^^))
4.スカイライン7thターボ
5.インスパイア 2代目のホンダ車。かみさんが、自分の母親を乗せて運転中にラジエータから、煙(多分水蒸気)を出した後慌てて処分(^^)
6.プレサージュ 7人乗りの為、息子のテニスクラブの生徒の移動に再三駆り出された。
7.アルト 通勤専用に追加購入したが、今はかみさん専用。
8.ジューク現在
 
過去の所有バイク(同)
1.SUZUKI GSX750E (750cc) 30歳代半ば頃に、友人の友人からの貰い物。これでバイク乗り復活
2.HONDA CB750 (750cc) GSX750Eが電気系統の故障が多く、止む無く買い替え。さすがにホンダのバイクは点検さえしていれば、無故障。
3.HONDA X4(1400cc) でかくて重くて燃費が悪い印象。走りは悪く無かったけど、小柄な人には取り回しが厳しそう。 今は絶版?
4.HONDA VTR1000 (1000cc)本当はドカティが欲しかったけど、値段が高いのと故障が怖くて、信頼のホンダのドカに似たバイクを選択。
5.SUZUKI SV1000((1000cc)) VTR1000の前傾姿勢を改善したようなバイクで、不人気車だけど、大のお気に入りだったが、単身赴任に伴い、売却。その後、病気の為、自動二輪免許喪失。
 
アマチュア無線
40年位前の中学生時代に電話級を取得し、50、144で開局していた。
その後従事者免許証紛失の為も有って、改めて勉強し直し、2016年4月晴れて2アマ合格
IC-7300 + AH-4 + ATUエレメントで開局準備し、2016年5月30日に無事40年前のコールサイン「JH6IXH」で再開局を果たした。
2016年10月16日FT-857DM+X-200追加。これにより1.9Mhz(アンテナ未)から430MHzまで運用可能な環境構築。これで定年退職後の趣味準備も大詰め(^^)
2016年12月3日に1アマを受験し、21日合格通知受領。早速従事者免許申請して、ついに1アマ免許保有者になれた。但し、技術力・経験値共に発展途上(^^)
 
プロ無線(^^)
2018年3月1日
2月11日に熊本で受験した第一級陸上特殊無線技士の結果が日本無線協会のWEBで発表され無事合格していた。
早速免許証申請し、3月13日免許証受領済み。
この免許を貰っても、会社の推奨資格取得数が1個増えるだけで、公私共に特に生活に変化無し
だけど(^^)

アメブロに戻ります。

数年前までこちらにお世話になっていましたが、データサイズの制限により、写真をUPするたびにサイズ変更するのが煩わしくなり、それが主な原因でYAHOOブログに引っ越しました。

 

その後なんとYAHOOブログが今年いっぱいで閉鎖することになった為、またも引っ越し先を探したところ、こちらのデータサイズの制限が緩和されている様なのと、YAHOOブログからの引っ越しツールが5月に提供開始されるとのことなので、こちらに再度お世話になるつもりです。

元の記事は消していましたが、ID等は残っていた様なのでそのまま使うつもりです。引っ越しツールが提供されたら、YAHOOブログデータをこちらに移動します(主に自分の記録の為)

 

どうもこちらの操作に慣れずに戸惑っていますが、どうぞよろしくお願いします。

と言っても誰も見てくれてないかな??(^^)