またまたモニプラさんで当たりましたー合格

大きいダンボールでうやうやしく送られてきたのは

通宝海苔㈱というところの高級ふりかけ&生のりのセットでございましたラブラブ


なんという高級感ラブラブ!

うっひょひょー。おいしそうですアップ


実は私、ご飯があまり好きではありませんあせる

嫌いってわけじゃないし

味ご飯とかチャーハンとかおじやは大好きなんだけど・・


なのでこういうご飯のお供は、必需品なわけですチョキ

それにしてもかつてない程の、立派なご飯のお供に

ヨダレが垂れっぱなしです*んまそう・・・



化学調味料無添加という、な~んとも嬉しい特性がビックリマーク

ただし、現代人は化学調味料が当たり前すぎて

化調の入ってないものは物足りないと感じるバカ舌ばかり。

さて、このバカ舌を満足させられるものでしょーか??


さっそく頂いてみます!



まずは高級ふりかけチューリップ黄


新米主婦ラムネのぐうたら日記 =ベビ待ち編=



わかります~??このボリューム!!

ふりかけ大好きな私にはたまりません。

味は、鰹と納豆です。

賞味期限が鰹の方が圧倒的に早い!かつおってすぐ風味が落ちるのかな?


いっただっきまーーす!


新米主婦ラムネのぐうたら日記 =ベビ待ち編=


・鰹

パリッパリの海苔とカリカリしたあられ、そこにかつおがふんだんに

混じっていて、口に入れるとふわっと香りがたつ。

塩分控えめな感じながら、海苔の風味がして

全てがカリカリとした歯ごたえでおいしい星

もう少し、かつおのしょっぱさが欲しいと思うのは

バカ舌だからでしょう・・塩分を気にせずたっぷりかけて食べられるのが嬉しい。



・納豆

おぉー。納豆だ!!って感じ。

納豆ふりかけは数あるけれど、本物の感想納豆が入ってて

ちゃんと納豆の味がします。

納豆好きには少し物足りない味かもしれない・・

どちらかというと、納豆嫌いな人に納豆を好きになる

ワンステップとしておすすめしたいクローバー

あいかわらず、海苔がうまい。



次は岩のり。


新米主婦ラムネのぐうたら日記 =ベビ待ち編=



岩のりっておいしいのよねーーーねこへび

大好き晴れ

味は生のりと梅かつお。


新米主婦ラムネのぐうたら日記 =ベビ待ち編=


ちなみに我が家は玄米と白米の混合ですおにぎり


・生のり

んーー!!おいちいラブラブ!

ご○ですよ!しか食べたこと無い私にとっては

この生のりはヒットヒットクラッカーとろーりとしてのりの味も濃い!!

ご飯がすすみますかに座おかゆにのせたら美味しいんだろうなー・・

次はおかゆで食べようっと!

・梅かつお

ん?これは海苔は入ってないのかな?入ってる??あせる

すっぱすぎない梅の中にしっかりとしたかつおの風味が感じます。

これはおにぎりの具にも最適グッド!

かつおのダシが出ていて、鼻に抜ける香りがお上品です。

うまいっ目

で、やっぱりこっちのが賞味期限短い!

かつおってもたないのねー。


総合的に、とっても上品なお味でした。

やっぱりバカ舌を持つ私には最初は物足りなく感じるんだけど

たっぷりのせて、食べ進めるうちに

最初は感じなかった香りを感じるようになって

体にいいものを頂いてるんだ宝石緑と、満足感を感じます。


パッケージもしっかりしているので

これは贈り物にも喜ばれるでしょうね荷物



とってもおいしかったです!

ありがとうございましたニコニコ



化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中