ハムハム荘へようこそ♪

3匹のドワーフ、8匹のゴールデン。そして、たま~にラットとのゆる~い同居生活を不定期にマッタリ綴っています。

気まぐれ更新ですが、同じハム飼いさん、ラット飼いさんとの交流が持てたら嬉しいです。

宜しくお願いします♪


テーマ:
昨日は更紗の子ハム、ダヴ君とダヴバンデッドサテンちゃんの2人が、以前にも里親さんになって下さった方の所へ旅立ちました。新幹線

その方の所に以前お嫁に行った子は早くに亡くなってしまいましたが、その後も度々メールでハムの飼育の仕方やら、餌の事やらと色々とお話させて頂いたりと仲良くして頂き、更紗の出産、育児中も悩みや相談を聞いて下さり、一緒に子ハム達の成長も見守って頂きました。

私よりハム飼い歴も長く、穏やかな優しい方なので2人共安心して送り出せましたよ。おねがい

そして2人を見送って家に戻ってすぐ、友人がやって来ました。

友人には赤目アイボリーちゃんのどちらかと、ダヴサテンちゃんのどちらかをお迎えして貰う事になっていました。が、友人の後ろには2人の女性が・・・。

「友達が子ハム見たいって言うから連れてきた」

友人の言葉に(聞いてないよぉ~)と思いつつも取り敢えずみんなでお茶を飲みつつ話をしてみると、その女性達もハム飼い経験のある良い方達で・・・。

どちらにしても残る事になる4ハムの内の数匹は里親さんを探す事になるし、気に入った子が居たらお願いする事にしました。

結果、友人が赤目アイボリーの小さい子とダヴサテンのグレー強めの子。

ご友人の方が各々赤目アイボリーの大きめの子とダヴサテンの黒強めの子を里子に選んで下さいました。

予定外ではありましたが、バタバタと昨日で6ハムがハムハム荘を出て行き、来週にはミンクサテン君が旅立ちます。

残った赤目クリーム君とダヴ普通毛の女の子。






この子達がハムハム荘の住人として残ります。

今回は1人残れば。とも思って居たのですが、もうどちらも可愛く、選べませんしねウインク

食べるのが大好きで兄妹で一番大きいのんびり屋な赤目クリームバンデッド君。

お転婆で積極的、お外大好きで日々脱走を目論む元気なダヴちゃん。

お名前も決めなくちゃねドキドキ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。