相変わらず噛み合わない | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

蜂に刺された時もそうだった
〈僕は渓流にいくからまた刺されるかもしれない…〉

僕『こんど刺されたらどうしたら?』
医『刺されないようにしてください』
僕『・・・・・』

抜いた歯の跡が痛いときもそうだった
〈痒いのも辛いが、痛いのも辛いんだけど…〉

僕『歯が痛くなったらどうしたら?』
医『(私の仕事は痒みを止めることだから)我慢してください』
僕『・・・・・』

そして今日
〈どうせなんぼがんばってもまた刺されると思うから〉

僕『次に刺された時はどうしたら?』
医『刺されないようにしてください』
僕『・・・・・(そういえばこの人はそういう人だった)』

懲りることない釣り師と、
自分の仕事に忠実な皮膚科医師の会話は
相変わらず全く噛み合わない(笑)

(・A・)イクナイ!!ってか
ここまでくると(・∀・)イイ!!

この自分に対して忠実かつ、患者の趣味を顧みない姿勢が
彼を“名医”としているのだなあ・・・と感心しきり(笑)