3万人のうちの何割か | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

去年の代表戦のときもそう思ったけど

今年も観客のモラルというか、民度が低すぎると思ったのさ

昨日僕は,AWAYの左コーナーあたりに居たんだけど

帰りに座席の裏を見たら空の紙コップが大量に放置
床にはゴミを放置
こぼした食べ物をそのまま放置
とにかく負け試合のせいもあるけど

ゴミだらけ、普段の試合ではありえない光景

(・A・)イクナイ!!  (・A・)イクナイ!!  

どこぞの国の民度の低さに対し物申す前に
昨日集まった3万人のうちの何割かの民度の低さに
日頃ドームを大事に使っているつもりの僕たちは
悲しい気持ちになったお

試合後にドームクリーンボランティアだかを募集してたけど

サッカー鑑賞者のモラルが向上すれば
そのようなものの募集をあの場でする必要もなくなるし

実戦においてはCVSの仕事も楽になると思うんだけどな

とにかく少年少女も沢山いたんだから
大人は見本をしっかり見せなくてはならんと

僕は珍しくまじめにそう思うのさ

いかがなものだろう?