安カッコいい床材 杉 | 建築士ママの自宅づくり

建築士ママの自宅づくり

〜ローコストでもこだわり満載のお家〜

プランもカタチになってきたところで、

 

そろそろ仕上げも決めていこうとなった時に

 

夫婦共に候補に上がったのは、杉の無垢材。

(画像はお借りしました)

 

どうしても、シート貼りのフローリング材にはときめかない。

 

(画像はお借りしました)

 

ウォルナット、オーク、など素敵な無垢の床材はいっぱいあるけど、高い。

 

安くてカッコいい床材は何があるんだろう、、、と考えた所で浮かんだのが杉でした。

 

おそるおそる施工会社に金額を聞いてみる。

 

なんと!!

 

「標準仕様の床材(シート貼りのフローリング材)マイナス2000円/平米」

 

標準より安かったーーー!!!

 

安いだけあり、節あり15mmの足場板に使われるんじゃないか?と

 

思われるようなもの。

 

わーーーい!バッチリです。笑

 

杉のデメリットとして、とにかく柔らかいのですぐに凹むということがありますが

 

そこは天然の物。傷もきっとそれほど気にならないはず。味になるはず。

 

杉床×ヤコブセンの椅子たち。

 

(画像はお借りしました)

 

カッコよくなる予感がします。

 

(画像はお借りしました)

 

ヤコブセンの椅子ってラフな質感とも良く合うと思うんです。

 

よりスタイリッシュさがひきたつような気がします。

 

 

親が管理しきれなくなるだろう子供部屋は、強度重視でシート貼りのフローリング材

 

水がはねるキッチン、洗面脱衣所、トイレは石目の塩ビタイルにしました。

 

ここは、磁器タイルと悩みましたが、足触りと価格重視選びました。

 

東リ ロイヤルストーン。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↑↑クリックありがとうございます。