そりゃ無理がありますよ、ホンマさん。 | 黒ヒゲ☆危機一発

黒ヒゲ☆危機一発

危機一発なブログ


先ほど、会長と走り込みした後に電話を見たら、知らない電話番号から着信があった。

しかも、札幌から。

恐る恐るかけてみたら、「はい、○○株式会社です。」


「ササキツカサさんですよね?ササキさん、去年の12月に札幌でマンションを契約しましたよね?」

???

全く記憶にない。

俺「いえ、借りてませんよ。だいいち23歳から埼玉に住んでますから。」

担当者「ササキツカサさんですよね?
あなた、契約してますよね?」

これしか言ってこない。

こんなやり取りが5回位繰り返された。

俺「だから、借りてませんよ。」

担当者「電話を代わります。」

新しい担当者「お電話代わりました、ホンマと言います。」

ホンマさん「ご契約してますよね?だいいちササキさん、11月に何回も私とあってるじゃないですか?」

わけが分からない。

無理やり過ぎる。

ホンマさん「あなたのお母さんも電話で話してるんですよ?」

ここでピンときた。

俺の母は俺が23歳の時にすでに他界している。

俺「失礼ですが、ホンマさん僕の母の名前を言ってもらえますか?」

ホンマさん「ササキサチコさん。」

ハズレ。

俺「電話代がかかるから掛け直して来てくださいよ。」

ホンマさん「転送電話だから番号が分かりません。」

最初に向こうから掛けてきているというのに。

大分、テンパってる。

名前も違うが喋り方が段々荒っぽくなってきた。

全く失礼な奴らだ。

俺「振り込め詐欺でしょ?」

ホンマさん「でも、ササキツカサさんですよね?ではあなたは契約してないんですね?」

向こうが折れた。

ウザくなってきたから電話を俺から切ったけど、まだゴチャゴチャ言っていた。

調べてみたら実際本当にその会社はあった。


まあ、でもあれじゃ引っかからないよ、ホンマさん。

とても、貴重な体験をしました。

家賃滞納振り込め詐欺でした。

でも、番号も名前も出身地も知ってるって事は、誰かが情報を売ったって事だよね?

やめて欲しいね。

皆さん、引っかからないように。

しかし、雑な内容だったな。

iPhoneからの投稿