虫の知らせ | 黒ヒゲ☆危機一発

黒ヒゲ☆危機一発

危機一発なブログ

32年生きてると不思議な事を1つや2つ体験するもんだ。

昔からの言い伝えで家に蝿が出ると誰かの命日で蝿になり故人が知らせに来ると最近聞いた話です。

それとはチョット違うんだけど、去年の年末のクソ寒い日にいきなり家にドデカい蝿が現れた。

もちろんぶっ殺した。

更に、年が明けてこれもまたクソ寒い日で1月の初めにドデカい蝿が出た。
ブンブンいってた。

国分さんかと思い、もちろんぶっ殺した。

次の日に蝿は故人が命日の日に出ると奥さんから聞いた。

奥さんが殺せと言ったから、殺したんだけど、なんかチクチクその事を言われて少し考えたけど、まあ今日まですっかり忘れてた。

そしたら、さっき一番上の姉の旦那さんから電話があり、ばあちゃんが長くないみたい。

一週間くらいらしい。

年末から体調を崩して入院してたらしい。

ん~。

あれは、ばあちゃんだったのか?

二回もぶっ殺してしまったよ。

聞いた話とは違うが、虫の知らせと言うやつに当てはまるのかな?

皆さん、蝿が出たら殺さずに逃がしてあげる様に。
photo:01




iPhoneからの投稿