「のと」(再掲その2) | 福山ラーメン道

福山ラーメン道

広島県福山市のラーメンで美味かったものを随時アップ。たまに福山市以外のラーメンも。

〈私的評価〉は、味だけでなく接客やCPなども含めた総合ポイントを主観たっぷりで示しとります♪
基本こってり好きのため、あっさり派の方には参考にならないかも(^^;;

以前の記事↓↓

http://ameblo.jp/kurocooper/entry-11585465618.html


醤油濃くて油っこいラーメンが食べたくなり、久しぶりに世羅町の「のと」へ。



場所は世羅インターから車で5分ほど。大通りから中に入った所にあるので、注意してないと通り過ぎてしまいます。ご年輩のマスターと、感じのいいおばちゃんの2人でされており、アットホームなお店です。



開店直後に到着。店内をパシャリ。




メニューをパシャリ。




この日はめちゃくちゃ腹が減っていたので、チャーハンラーメン定食を、大盛り油多めで注文。10分弱で到着。





とにかくここの背脂は、とろけるタイプで味もしっかりついてて美味い!




麺が醤油色に染まっとります。




チャーシューはパサパサしたやつが2枚。






うーむ、何回食べても絶品ラーメン。醤油が直球で主張する男性的な味というか。福山市内の美味いラーメン屋ともタメをはれる、至極の一杯だと思います。一丁や朱のような、醤油濃いラーメンが好きな人にはぜひ食べていただきたいです。



チャーハンは、土曜の午後にオカンが作ってくれたような家庭的な味。




ハンバーグとマグロ大根もついてお腹いっぱい。






今後も世羅に来る時は絶対に立ち寄ります!元気に続けられてくださいね☆



ごちそうさまでした♪