「麺龍堂」(再掲その2) | 福山ラーメン道

福山ラーメン道

広島県福山市のラーメンで美味かったものを随時アップ。たまに福山市以外のラーメンも。

〈私的評価〉は、味だけでなく接客やCPなども含めた総合ポイントを主観たっぷりで示しとります♪
基本こってり好きのため、あっさり派の方には参考にならないかも(^^;;

以前の記事↓↓

http://ameblo.jp/kurocooper/entry-11585473458.html


ハード系豚骨を求めて、久々に麺龍堂へ。ここの博多とんこつの油多めコールは最強に美味いです。



平日昼間に訪問すると、天満屋の職員さんらしき人達で賑わっとりました。ここの近くに職場がある人は羨ましい…。



メニューから。

辛そうな「麺龍堂ラーメン」も気になります。また今度注文してみよう。



しばらくして到着した「博多とんこつラーメン(油多めコール)」。うーむ、何度食べても素晴らしい。ドンブリが油でベトベトですが、いいんです!




スープのアップ。油多めのせいか、少しトロミのついた激美味スープ。




早い段階でニンニク大量投下。昼時のお客さんの様子をみてると、仕事があるせいかほとんどの人がニンニクを避けてますが、自分は休みなので下痢上等でブッコみます。




トッピングした味玉。半熟ですがやや冷めてます。




いやいや、相変わらず至極の一杯。



鼻にツンとくるような、クサい豚骨ラーメンが好きなんです。「長いち」もそうだし。本場の久留米ラーメンなんかは、もっともっとニオイがキツいんだろーな。ニオイフェチ覚醒。



高菜も気になったので、普段は注文しない替玉を頼んでラーメンに投下。


うーむ、辛さで引き締まってこれまた美味。



半チャーハンセットにしたので、腹パンパンになりましま。チャーハンはややベタですが、塩加減適度です。








久々のハード系豚骨、幸せなひとときでした♪