「朱華園 松永店」 | 福山ラーメン道

福山ラーメン道

広島県福山市のラーメンで美味かったものを随時アップ。たまに福山市以外のラーメンも。

〈私的評価〉は、味だけでなく接客やCPなども含めた総合ポイントを主観たっぷりで示しとります♪
基本こってり好きのため、あっさり派の方には参考にならないかも(^^;;

photo:01


photo:02


ザ・尾道ラーメン。王道の味を楽しみたければ、迷いなくここ「朱華園」にいくべし。といっても、尾道の本店は3回行って2回ヤバすぎる激ズイマーのやつが出てきた苦い経験あり。ということで、松永店をご贔屓にしとります。

テーブル周りや卓上チューナーなんかもシンプル。
photo:03



中華そばは、背脂多めのカスタマイズができることを最近知ったので、いつも脂多めでコールします。
photo:04


おばちゃんが持ってきてくれる時、「はい、背脂多め一丁ね~」と声をかけてくれるので、他の客からガン見されます…。

嗚呼、破滅への快楽に溺れそうなスープ。醤油のパンチと酸味が絶妙で、背脂多めでも負けてません。こんな風呂があったら入りたい。
photo:05



麺は平打ち。固めでコールが自分的定番。
photo:06



たまに餃子を食べますが、ニンニクがあまり効いておらず、小ぶりなのが8つ。あまり特徴がなく、テーブルにあるタレも微妙…。
photo:07



なぜ餃子を注文するかというと、中華そばの大盛りがなく、お腹が一杯にならないから。

なんでも、大盛りは2人客からで、全員を大盛りにすることを条件に提供してるんだとか。

なぜこんな変則的な提供の仕方をしているのか、いまいち理解できてないのですが、誰か教えてください。
そして、大盛りがないかわりに「おかわり」ができるらしいのですが、おかわりコールをどのタイミングでやるのか、ご存知の方はぜひ教えてください。


とにかく劇ウマラーメン。



〈私的評価〉
総合ポイント ★★★★★

【朱華園 松永店】
広島県福山市柳津町一丁目7-60