たねや 「黒糖粽」 | クロチナ・スイッチ

たねや 「黒糖粽」

黒糖粽

近江八幡といったら「たねや」でしょ

こどもの日といったら粽でしょ。

関東で生まれ育った私は粽ってなに?

柏餅じゃないのかしら?

みたけれど、柏餅は見つからなかったです。


ま、

私はノーマルな粽も食べたことがないのですが、

先程、兄はノーマルな粽をいただいて食べていたし、

黒糖好きの私は黒糖粽をチョイス。

この時期だけしか食べられないというのは

そそられます。


写真は八幡掘のところで(笑)

食べる前にのこしておこうと!


このあと、水ヶ浜でお昼と共にいただきました。

涼やかなお菓子。

竹の香りとぷるんとした食感。

もう少し食べたかった。

また来年だ。