プカプカ | くろちく総合研究所スタッフブログ

プカプカ

こんにちは~キャウー


突然ですが、これ何かわかりますか?


$くろちく総合研究所スタッフブログ

プカプカ くらげくん プカプカ・・・ くらげくん

正解は 3月14日にオープンした京都水族館の「くらげ」です。


$くろちく総合研究所スタッフブログ

この京都水族館は、内陸型では国内最大級だそうです。
そして、海水はどうやって運ぶのかしら?と思っていたら
なんと、完全人工の海水だそうです。

そんなことできるんですね・・・


京の山紫水明を再現したコーナーでは
天然記念物の「オオサンショウウオ」も見られたり
外のプールではイルカのショーが見れたりと
ここ京都で見られるとは思わなかった魚達をたくさん見ることが出来ました。

皆様もぜひ、ご家族でお出かけになってみてはいかがですか?


オオサンショウウオの「目」わかりますか?


$くろちく総合研究所スタッフブログ



くろちく総合研究所では
リフォームのご相談も受付ております。
まずはお気軽にご連絡ください。

電話 075-229-6980