メイフェア京都ステーションの濃厚チーズケーキ | 僕と彼女の京都ランチ&デート~スイーツ情報も満載

メイフェア京都ステーションの濃厚チーズケーキ

◆京都駅で使えるカフェ  殿堂入り



京都駅



以前から何度も言っていますが



「ここでランチしたい」

とか

「ここでお茶したい」


とか、特別なお店がないのが

京都駅周辺



僕は、京都駅は待ち合わせに良く使うんですが



「ここっ!」



っていう、お洒落なお店が、あまりないもんで

イノダコーヒさんで待ち合わせしたりしますが

いつもイノダさんっていうのもね(^^;



そんな困った京都駅周辺で

ついに、使えるカフェが誕生しました!




メイフェア京都ステーション☆京都ランチ



メイフェア京都ステーション



7月24日にオープンしたばかり♪

場所は、ポルタの飲食街から少し離れているので

あまり目立たないかもしれませんが



そうですね

ジュースバーとか

小川珈琲さんとか


の近くです




メイフェア京都ステーション☆京都ランチ


さて。。。



見てください↑

このショーケース



ものすごくお洒落でしょう~♪

この雰囲気。ホテルのようです



というか、



メイフェア京都ステーションは、実は

蹴上にある、超名門ホテル



ウェスティン都ホテル京都が運営するカフェなんですね~

どうりで、お洒落なはずです(^^)




,メイフェア京都ステーション☆京都ランチ


しかし



ホテル運営だから、ランチとかケーキも高いんじゃないの?



って恐る恐る、覗いてみたお店

さすがにケーキは1個500円します(^^;




が、




なんと、ケーキセットにすると@650円で食べられるのです!



普通、ホテルのティーラウンジなんかでお茶すると

セットで1000円くらいしますよね



それが、650円って安くないですか?





メイフェア京都ステーション☆京都ランチ

栗のチーズケーキ?




しかも、ここのケーキが、また旨い!



お勧めは

断然、チーズケーキ

※というか、チーズケーキしか食べたことないですが(^^;




ものすごく濃厚で、僕はパパジョーンズよりも好きかも

というぐらい、気にいっています♪




店員さんに聞いてみると

やはり、チーズケーキは、ウェスティン都ホテル名物

一番人気なんだそうです





メイフェア京都ステーション☆京都ランチ




コースターだって、こんなにお洒落なんですよ~(^^)




メイフェア京都ステーション☆京都ランチ



というわけで、京都駅で久しぶりに使えるお店が出来ました(^^)




京都駅周辺でお茶しようと思ったら、

コーヒーだけで、600円くらいするお店も多いので



メイフェア京都ステーションは

ほんと、使えるな~という印象です♪



もちろん、ランチメニューもありますが、

僕的には、ランチよりもカフェで使いたいお店ですね☆



【トラックバック&コメント募集♪】


皆さん、京都駅でお気に入りのお店ってありますか?

皆さんのお気に入りのお店、どんどん教えてください

トラックバック、コメント大歓迎です(^^)



(今日のランチ&デート)


メイフェア京都ステーション

人気ブログランキング


住所:JR京都駅地下

TEL:075-344-0031

営業時間:7:00~21:00

※情報は平成20年9月27日現在


ウェスティン都ホテルのHPはこちらからどうぞ

メイフェア京都ステーションの詳細はこちらからどうぞ

○ここはセルフサービスのカフェなので、その点ご注意ください

ケーキはテイクアウトも出来ます

○禁煙席、喫煙席、両方あります

○ブログ写真OKなお店です。優しい店長が、「写真OKですよ」と言ってくださいました

※お客さんの迷惑にならない程度なら・・・


【満足検索】

昼京都ランチ&デートに使えるお店(殿堂入り)
ご飯食べたいものでお勧め店がわかる(ジャンル別)


【PR】

嵐【くろちゃんパパのお店】無農薬の丹波黒豆枝豆と丹波黒豆きな粉のお店