クリケットのレモンゼリー | 僕と彼女の京都ランチ&デート~スイーツ情報も満載

クリケットのレモンゼリー

◆地元民に愛されるフルーツゼリー    ☆殿堂入り



最近、子供の3か月検診があり

十分、外出OK!のお墨付きをいただき



いよいよ、わが子を連れての

ランチ&デートを楽しみにしている

くろちゃんです。



皆さん、こんにちは(^^)



さて、今日は


クリケットの「フルーツゼリー」

をご紹介しちゃいます♪





クリケット☆京都スイート



クリケットは、そうですね

わかりやすくいうと、「金閣寺」の方向にありますので

京都市内の中心からは少し離れています



どちらかというと、地元民に愛される

フルーツパーラー



意外と、知る人ぞ知るお店なのかもしれませんが、

京都のフルーツパーラーとしては老舗です(^^)




クリケット☆京都スイート

※グループフルーツゼリー@630円



さて


こういう感じのゼリー↑、最近よく見ますよね?

結構色んなお店で見かけるようになりました



代表的なものでいえば、

以前、ご紹介させていただきました



老松の夏柑糖

等がありますが



このクリケット

実は、フルーツゼリーの草分け的存在なんです




クリケット☆京都スイート

※レモンゼリー@630円



生クリームをのっけて、

フルーツの蓋の果汁をゼリーに

しぼって食べるのが、



クリケット流♪


生クリームが、絶妙にゼリーと合う。

生クリームとゼリーそれぞれの魅力を

お互いが引き出すような、そんな美味しさです


※持ち帰りでも、生クリームがつきます




フルーツゼリーは

「うちのもんだ!」

と主張せんばかりの、さすがの美味しさ




お値段が各630円と、お手軽なのも

「有名店」というよりも、地元で愛される

フルーツパーラーならではの、価格設定のような気がします




種類は、

グレープフルーツ、レモン、オレンジの3種類

お勧めは。。。レモンゼリーかな(^^)




レモンは小さいから、同じ値段だと

大きいグレープフルーツとかオレンジがお得なように思いますが

※小市民(笑)



レモンのゼリーって

ちょっと他ではないので、ぜひ、一度試してみてくださいね



お店は、京都市内の中心から

少し離れていますが、近くに行かれる際は

ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?



駐車場もありますし、喫茶もできますよ




(今日のスイーツ)


クリケット


住所:京都市北区平野八丁柳町68-1サニーハイム金閣寺
TEL:075-461-3000

営業時間:平日10:00~19:00  日、祝日10:00~18:00

定休日:火曜

※情報は、9月13日現在のもの


クリケットのHPはこちらからどうぞ

○ネット通販もやっているようです




【満足検索】

昼京都ランチ&デートに使えるお店(殿堂入り)
ご飯食べたいものでお勧め店がわかる(ジャンル別)


【PR】

嵐【くろちゃんパパのお店】無農薬の丹波黒豆枝豆と丹波黒豆きな粉のお店