ピッコロモンドヤマダのピッツァヤマダ | 僕と彼女の京都ランチ&デート~スイーツ情報も満載

ピッコロモンドヤマダのピッツァヤマダ

◆やっぱり胡麻油、美味しいです  ☆殿堂入り



皆さん、こんにちは~(^^)



今日はとっておきのランチ&デート情報をGETしたのでご紹介♪

ハッキリ言って、お勧めです!



ピッコロモンドヤマダ



皆さんご存知でしょうか?

あの、ごま油で超有名な山田精油

イタリアンのお店




ピッコロモンドヤマダ☆京都ランチ ピッコロモンドヤマダ☆京都ランチ



ピッコロモンドヤマダは、桂にあります

京都市内から遠い事もあり、



今はまだ、知る人ぞ知るお店



と言いたかったんですが、

すでに、連日満席で予約がとれないほどの人気店です

ですので、予約は必須です



移動は、

京都市民としては、やはり車が便利です



「車は面倒くさいな~」



という方、



ノンノンノン (ひげ男爵風)




ですよ(^^)




京都市内から、車で行けば



途中に、ヤマダ電機はあるし、 ※通るルートによってですが

何より、

後日ご紹介します、中村軒があるじゃないですか~!!!



なので、



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ピッコロモンドヤマダ(ランチ)~ヤマダ電機(ショッピング)~中村軒(スイーツ)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



といった、ランチデートが見事に楽しめちゃいます(^^)

充実した1日になりますよ~




さて、肝心のお料理ですが、




ピッコロモンドヤマダ☆京都ランチ
(9種盛りの前菜)



人気はやはり、ランチセットA



・9種盛りの前菜

・おすすめパスタorピザ

・デザート盛り合わせ

・自家製パン

・コーヒーor紅茶orエスプレッソ



これだけついて、1575円

ってわくわくしますよね~(^^)




ピッコロモンドヤマダ☆京都ランチ
(自家製パン)



自家製パンは、山田精油自慢の

ごま油とオレンジ油の2種類につけて食べますが、



断然、ごま油が美味しい



オレンジ油はちょっとだけ試してみて

あとは、ごま油で、僕らは食べました(^^)


そんくらい、ごま油、美味しかったです♪




ピッコロモンドヤマダ☆京都ランチ
(パブリカのクリームソース 生パスタ)



パスタは、パプリカのクリームソースを選択



生パスタでしたが、パスタは多少癖があり

好みが分かれるところだと思います



僕はまずまず、美味しいと思いましたが

妻は、ちょっと苦手だったようです





ピッコロモンドヤマダ☆京都ランチ
(デザート盛り合わせ)


デザートは、普通に美味しかったですね

右端の白ごまのパンナコッタが美味しかったです(^^)




って、ここまでブログを読んでいただいた方



「あれっ、くろちゃん、それほどお勧めしてないやんっ!」 (皆さん)

って思いました?



そう、僕らは、このランチ、ボリュームの割に

1575円とリーズナブルでお勧めだとも思っているのですが



実は




ピッコロモンドヤマダ☆京都ランチ
(ピッツァ ヤマダ)



ランチセット以上に

別に頼んだピザが、めちゃくちゃ美味しかったのです♪

こいつがお勧め!



その名も「ピッツァ ヤマダ」@1260円



モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、胡麻、松の実、蜂蜜

がトッピングされているのですが



「胡麻・松の実・蜂蜜」



といった、組み合わせに妻が




「気になる~。しかも、ヤマダっていうお店の名前がついたピザやし・・・」

と、頼んでみたピザ




大正解!

妻に感謝




胡麻と、蜂蜜のハーモニーというんでしょうか、

蜂蜜の控え目な甘みが口の中に広がり、何とも言えず、美味しかった~



甘いピザって、今まであまり食べたことがないので

結構感動しましたよ~(^^)



お勧めです♪





というわけで、ピッコロモンドヤマダ




ランチ以上に、このピッツァヤマダがお勧めです(^^)/

お持ち帰りもできるようですよ♪




(今日のランチ&デート)


ピッコロモンドヤマダ


住所:京都市西京区桂巽町4番地

TEL:TEL:075-381-3666

ランチ :AM11:30~PM14:00
ディナー:PM 6:00~PM10:00

定休日:不定休

※情報は、2008年8月23日現在


ピッコロモンドヤマダのHPはこちらからどうぞ

ごま油で有名な、山田精油のHPはこちらからどうぞ

●駐車場あります。たしか、最低5,6台は停められたと思います ※台数はあやふやです

●ちなみに、次ご紹介します中村軒(スイーツ)にも駐車場があります

●予約なしでいくと、入口に「予約でいっぱい看板」が出ており、入れない場合があります

●確認し忘れましたが、僕らが食べていた時、小さい子供さんもいらっしゃったので、子連れOKかも
詳しくは、お店に確認してください



オムライス復活!!!人気ブログランキング

嵐【くろちゃんパパのお店】丹波黒豆枝豆と美味しい黒豆きな粉のお店