麺屋しゃかりきのつけ麺 | 僕と彼女の京都ランチ&デート~スイーツ情報も満載

麺屋しゃかりきのつけ麺

◆ラーメン、つけ麺、僕イケメン!        ☆殿堂入り



つけ麺で有名な

麺屋しゃかりき


に行く場合、必ず誰かが言ってしまう

恐ろしいフレーズ


それが



「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!」(爆)




?屋しゃかりき☆ランチ


わが子がまだ誕生する前、

妻と



麺屋しゃかりき

にかの有名な


”つけ麺”

を食べに、ランチへ行ってきました(^^)



ちなみに



「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!」



のフレーズは、不覚?にも

僕の妻が口走ってしまい



僕が妻にレッドカードを出しておきました(爆)



さてさて、そんなやりとりも楽しい(^^)

麺屋しゃかりきさんへのランチデート♪



ここのつけ麺は評判通り



いや~、大変、美味しかったですね(^^)



是非、皆さんにも

お勧めしたいって思いました♪




?屋しゃかりき☆ランチ



●感想です




つけ麺のスープは3種類


・しょうゆ

・塩

・濃厚魚介


と、ありましたが

実は、スープによって



麺の種類が違うのがびっくりしました



この麺とスープの相性で

それぞれの個性を出していくので



実は正直



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「本当に美味しい!」と思った”つけ麺”と


「あんまり好みでない」”つけ麺”がありました


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



恐らく、

「あんまり好みでない」

”つけ麺”だけを食べていたら



僕は、これほどまで

麺屋しゃかりきを絶賛することはなかったと思います




最初に食べた



塩味



これが、正直

僕らの好みではありませんでした




しかし!



?屋しゃかりき☆ランチ

※写真は濃厚魚介のちぢれ麺



濃厚魚介スープは絶品でした!

本当に美味しかったし、



スープの美味しさと麺との相性に

新鮮さを覚えました(^^)



最初に塩味を食べていた妻の顔色が

みるみる変わってきたのが印象的でした



それほど、

塩と濃厚魚介では

同じ”つけ麺”とは思われないギャップがありました



ちなみに、麺ですが



塩味の場合、ストレート麺でしたが

濃厚魚介の場合、ちぢれ麺が使用されていました



というわけで、

ひょっとしたら、注文する”つけ麵”によって

皆さんの好みも

僕らのように、変わってくるかもしれません



「2種類、注文して良かった♪」



は妻の談です(^^)



【今日のランチ&デート】


京都千丸 麺屋しゃかりき

住所:京都市中京区聚楽廻東町3-9

tel:075-813-5198

OPEN:11:00~14:30,18:00~24:30
定休日:第1、第3火曜日


麺屋しゃかりきのHPはこちらからどうぞ

●席はカウンターが中心です(テーブルも1つありましたが・・・)

●場所は、JRでいうと、二条駅がもっとも近いです(徒歩10分くらい)




ケーキ本当にためになる情報だけをお届けします!読者200名突破のメルマガ♪

苺パフェ皆さんに投票いただいた、気になる【アンケート】結果発表!!

オムライス復活!!!人気ブログランキング