天下一品VS来来亭 | 僕と彼女の京都ランチ&デート~スイーツ情報も満載

天下一品VS来来亭

◆天下一品VS来来亭



僕は正直、全然ラーメン通ではないんですが(笑)

たまに、むしょうに食べたくなるラーメンが



天下一品



です。

天一のこってりラーメン大好きです(^^)



で、実は前から気になってたことがありまして・・・

それは



天下一品総本店が、やっぱり一番美味しいのか?



っていう疑問です。

今まで、天一の総本店って行った事がなかったんです



京都中にたくさんある天下一品の店舗の中でも

「桂店が美味しい」

とか、色々噂があるわけですが、



やっぱり総本店が一番美味しい



っていう噂はやっぱり絶えなくて

遂に妻を連れて、一乗寺にある総本店へ行ってきました(^^)




天下一品


妻はこってりスープの天下一品はあまり好きじゃなく



「いやいや、天下一品の総本店は全然味が違うから~」

「総本店は、めっちゃ美味しいかもしれんで!」



等と説得して、連れてきたわけですが



天下一品


結論



天下一品、僕は好きです



総本店だからといって、特別美味しいわけではなかった



というのが僕の感想でした(^^;



あまりファンでない妻を天一ファンにするには

ちょっと説得力がなかったかも・・・



来来亭



これに対して、

僕の妻は


滋賀県が発祥の

来来亭

が好きで

京都でラーメンを食べるなら来来亭と言い張ります



あまりに妻がしつこく来来亭を勧めるので



「来来亭は滋賀県のもんやから。。。」 (くろちゃん)



とか訳わからない言い訳で、今までかわしてきた僕でしたが(笑)

先日、来来亭にも行ってきました。



で、結論



来来亭


来来亭、美味しいかも



って思ってきました。

炒飯も結構美味しかったし・・・



ニヤリニヤリ 


「でしょ~♪」 (妻)



最近、どうも押され気味のくろちゃんです(^^;




まぁ、どっちが美味しくても

いいんですけどね(笑)



好みですから♪


というわけで


春が近づいてきましたが

まだまだ寒い日もあると思います



皆さんも是非、

彼氏彼女とラーメンバトル

いかがでしょうか?



アンケート

またまたアンケートです(^^)

天下一品来来亭。あなたはどちらのラーメン屋がお好みですか?

それとも別のラーメン屋・・・?




今日のランチ&デート


天下一品 総本店

住所:京都市左京区一乗寺築田町94メゾン白川1F

TEL:075-722-0955

営業時間:AM11:00~AM3:00

定休日:木曜日

天下一品のHPはこちらからどうぞ





来来亭 本店

住所:滋賀県野洲市妙光寺290

TEL:077-587-5556

営業時間:AM11:00~AM0:00

年中無休


来来亭のHPはこちらからどうぞ

●ちなみに僕は来来亭本店には行った事がありません




読者200名も間近!まぐまぐによるメルマガ配信はじめました

復活!!!人気ブログランキング