RENARD BLEUのワンプレートランチ | 僕と彼女の京都ランチ&デート~スイーツ情報も満載

RENARD BLEUのワンプレートランチ

Q.ガスパールZINZINのプレートランチと、どちらが美味しいか?



今日は、久しぶりにランチネタです(^^)


RENARD BLEU(ルナールブルー)




僕と彼女の京都ランチ&デート~子連れランチ編スタート-ルナールブルー☆京都ランチ


妻の職場の近くに、新しいフレンチのお店が出来ました。

ランチに敏感な妻の職場では、当然話題になりましたが、



プレートランチが@1400円



普段のランチで@1000円を越えるため

みんながランチをためらっていた時、


「RENARD BLUEのランチは美味しい♪」



という情報が入ったようです

そんな事で、僕は妻とRENARD BLEUへ行ってきました(^^)



僕と彼女の京都ランチ&デート~子連れランチ編スタート-ルナールブルー☆京都ランチ 僕と彼女の京都ランチ&デート~子連れランチ編スタート-ルナールブルー☆京都ランチ



僕らがお店についたのは、13時30分頃

お店の席は一杯

お客もひっきりなしにやってきます



こじんまりした、看板のお店が

これだけ繁盛しているのだから



これは相当人気が出てきている証拠

僕らの期待は高まりました




お昼のプレートランチは2種類


●フランス風お惣菜ワンプレートランチ @1400円

●お野菜いっぱいワンプレートランチ @1300円



僕らはそれぞれを注文しました



僕と彼女の京都ランチ&デート~子連れランチ編スタート-ルナールブルー☆京都ランチ



僕と彼女の京都ランチ&デート~子連れランチ編スタート-ルナールブルー☆京都ランチ


まず、共通で登場するのが

パンとスープなんですが


これが美味しい!

スープは確か、金時人参のスープだったと思います



またパンも・・・

手前に写っているゆずパン

これもホント美味しかった(^^)



で、これは僕の持論なんですが


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


メインディッシュにたどり着く前の

パンやスープ(または前菜)で、

だいたい、その料理の評価が決まる!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



極端な話、メインディッシュが普通であっても

前菜やスープが、

手が込んでいて、美味しい場合



総合的に美味しい。

と感じられます



※ランチでは、前菜やスープに、手を抜いているお店が多い

その場合、

メイン料理が、よほど「美味しい」と思わない限り、好評価に至らない




僕と彼女の京都ランチ&デート~子連れランチ編スタート-ルナールブルー☆京都ランチ


フランス風惣菜ワンプレートランチ(チキンのパイ包み)



ワンプレートランチで、チキンのパイ包みなんて

凝ってますよね~♪



味は僕的には普通でしたが、

先ほどのお話



パンやスープで好印象だったため

総合的には、かなり好評価です(^^)




僕と彼女の京都ランチ&デート~子連れランチ編スタート-ルナールブルー☆京都ランチ

お野菜いっぱいワンプレートランチ(きのこのキッシュ)


こちらのメインはキッシュ


キッシュは、僕あんまり美味しいイメージがなかったんですが

ここのキッシュは美味しかったです(^^)




僕と彼女の京都ランチ&デート~子連れランチ編スタート-ルナールブルー☆京都ランチ


ダージリン紅茶 (添えてあるチョコボール、美味しかったです♪)



僕の妻は、RENARD BLEUの事が

かなり気に入ったみたいで



「次は夜、食べたい♪」

「お義母さんと一緒に来たい♪」



とか、興奮しまくりです(笑)




フレンチのワンプレートランチといえば

ガスパールZINZINを思い出しますが



僕の妻の評価は

ガスパールZINZINよりも高い



そして僕も断言いたします!



京都ランチデートで使うお店として、殿堂入り!

ランチデートにはぴったりのお店でしょう(^^)


お店の雰囲気もいいですし♪

このお店は昨年10月にオープンしたばかり


京都ランチデートを極める皆さんは

是非、先取りしておきたいお店ですね(^^)




【今日のランチ&デート】

RENARD BLEU(ルナールブルー)

住所:京都市中京区姉小路通高倉東入南側 加藤重ビル1F

TEL:075-231-0972

定休日:月曜日・第1日曜日

営業時間:11:00~14:30LO 18:00~22:00LO


RENARD BLEUのHPはこちらからどうぞ

●お店は、京都文化博物館の近く。新風館も近いですね(^^)

●かなり人気店になる予感。早めの来店をお勧めします

●ちなみに僕はブログで紹介する前に、ディナーを予約しました(笑)




早くも読者100名突破!まぐまぐによるメルマガ配信はじめました

復活!!!人気ブログランキング