【正解】フルーツポットティーは何処で飲める? | 僕と彼女の京都ランチ&デート~スイーツ情報も満載

【正解】フルーツポットティーは何処で飲める?

◆ばれてましたね・・・(^^;◆



くろちゃんブログ【初クイズ】から一夜

今日は正解編を書きます


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日のクイズ

フルーツポットティーは何処で飲める?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


というクイズでしたね(^^)


ちなみに

フルーツポットティーとは、こちらです↓



クラブハリエ☆フルーツポットティー


フルーツがたっぷり入った夢の紅茶

僕がずっと飲みたかった紅茶です(^^)


結構、目を引く紅茶だと思うんですが、

意外に知らない人が多いと思います



何故か?



その理由のひとつは、

このフルーツポットティーが飲めるお店には

とっても有名なスイーツがありまして、

きっとこのフルーツポットティーの存在が目立たないからだと思います ※くろちゃんの予想



さて、そのお店とは?そのスイーツとは?



では、正解です!




。。。






マールブランシュ クラブハリエ☆フルーツポットティー


京都は、マールブランシュ (左)

滋賀は、クラブハリエ (右)

※ちなみにクラブハリエは、草津近鉄のFruitBoxという喫茶




そう!ともに京滋を代表するスイーツのお店


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


マールブランシュでは、モンブランがめちゃくちゃ有名です!

また

クラブハリエでは、バームクーヘンが恐ろしいくらい人気です!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


なので、フルーツポットティーが目立たないのも、うなずけます



そして、もうひとつ!

フルーツポットティーがいまひとつ盛り上がらない理由は



値段が高い!

という理由からでしょうか。




このフルーツポットティー

マールブランシュでは、なんと1800円もするそうです!(2人前)

クラブハリエでは700円です(1人前)



高~!!(苦笑)



でもね、でもね♪


クラブハリエ☆フルーツポットティー


一度は飲んでみたいよね~(^^)



彼氏(彼女)や友達に、

「こんな紅茶、知ってる?」 (皆さん)



って自慢したいよね~♪



でも、

自慢するには少々値が張るので

出来れば



誰かにおごって欲しいよね~♪(爆)



いずれにせよ、デートにはぴったり(^^)

きっと素敵なティータイムが過ごせると思いますよ



最後に皆さんに宿題です


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ポットの中のフルーツは食べられますが、

ポットの中のフルーツは美味しいでしょうか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



是非、皆さんの舌で試してみてくださいね(^^)



というわけで、

今日はデートに最適なフルーツポットティー、ご紹介しました

以上、正解編おしまい♪



【今日のスイーツ】


マールブランシュ 北山本店 HPはこちらから

クラブハリエ 草津近鉄百貨店内   HPはこちらから


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆今回の記事はいかがでしたか?

面白かった、又は

「へ~、草津に近鉄百貨店があったんだ~」と草津に近鉄があった事を知らなかった方は

是非、こちら↓をクリックしてください♪
ブログランキング  人気ブログランキング

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【お知らせ】

●くろちゃんパパの農業奮闘記!「美容と健康に協力するX 」 いや~、ホント奇妙なブログです(笑)